« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

サクラサク

■丹下桜「桜きみに咲きますように」発売(アキバ総研)

桜さん元気にやってるみたいで安心しました(ノД`)
ヒーリング系のお仕事してるんだっけか。

| | コメント (2)

2009年4月29日 (水)

続々地デジカ

暇だったのでpixivで地デジカ検索してみた(*'ω'*)

■イラストコミュニケーションサービス「pixiv」

もう規制するのなんの手遅れじゃね(*‘ω‘ *)? めっちゃイラスト多いし。
二次創作を認めて地デジ移行をみんなで盛り上げて行った方がいいと思うよ?

とりあえず絵師を弾圧するような発言をしている民放連は潰れていいよ?
そんなんだから、テレビはインターネットに負けるんだよ。
地デジ移行せずそのままテレビ媒体自体潰していいよ?

      ┼╂┼ 
    ∩_┃_∩ 
    | ノ      ヽ 
   /  ●   ● | 
   |    ( _●_)  ミ 
  彡、   |∪|  、`\  <2011年7月24日まで、 
  / __ ヽノ /´,>  )   まだまだ余裕クマー 
 (___)   / (_/ 
  |       / 
  |  /\ \    アナロ熊は著作権完全フリー。 
  | /    )  )   どこぞのシカとは度量が違います。 
  ∪    (  \ 
        \_) 

■アナログマ -ANAROGUMA- 公式サイト

■地デジキャラクター “地デジカ” のドメイン乗っ取られる!?(livedoorニュース)

さすがにこれはやりすぎだと思う(;´∀`) これは総務省全力で潰しにくるぞ〜。

| | コメント (0)

2009年4月28日 (火)

続地デジカ

■“地デジカ” の無断美少女イラストに「断固として許さない」と民放連(未来検索ガジェット通信)

ふーん。二次創作イラストに関して文句言ってる民放連って何なの? バカなの?

二次創作イラストってこんなのでしょ?w

 

| | コメント (4)

2009年4月27日 (月)

地デジRPキャラクター

■地デジPRキャラクター発表(時事ドットコム)
■地デジ移行の新キャラクター「地デジカ」(ITmedia News)

なによこのやっつけ感たっぷりのキャラw
デジ・キャラットのでじこ使って「地でじこ」にすれば良かったのに(´・ω・`)

| | コメント (0)

2009年4月26日 (日)

ドリルといえば

■特撮、アニメに登場するドリルメカ、ロボを200体以上収録!「ドリル大全」(一迅社WEB)

ドリルといえばお姉ちゃん的にD4プリンセスしかありえない(*'ω'*)
ぜひ収録して欲しかったのにショボ――(´-ω-`)――ン

| | コメント (2)

2009年4月25日 (土)

04月25日のココロ日記(BlogPet)

今週の『週刊ブログ妖精』は対空特集らしいですよ!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (2)

2009年4月24日 (金)

一日で発言を撤回

■鳩山総務相が「最低の人間」発言を撤回 草なぎ容疑者逮捕で(Yahooヘッドライン)

簡単に人を非難し、手のひらを返すように1日で発言をひるがえすその姿勢がステキですね。( ゚д゚)、ペッ
調子乗りすぎだよ?ぽっぽのくせに。

■鳩山邦夫は調子乗りすぎ?(ココログニュース)
あの兄弟は出来れば一生見たくないですなぁ。何様なの?って感じです。

| | コメント (0)

2009年4月23日 (木)

お酒は怖いね(´゚∀゚`;)

■草なぎ容疑者、居酒屋で一人で飲んでいた(Yahooヘッドライン)
知人女性と飲んでいたという話もあるようですが、事務所からの公式なコメントでは一人で飲んでいたとなっています。
まあ、泥酔して全裸で公園で叫んでたら逮捕されるのはわかるのですが、なぜ家宅捜索まで入る必要がありますかね?
ちょっと警察やりすぎじゃないでしょうか。
赤坂署には抗議の電話も殺到してるようです。
当面芸能活動は自粛するようで残念です(´・ω・`)

芸能人じゃなきゃ一晩お世話になって放免だっただろうにね~(´・ω・`)

あと、最低の人間だとか鳩山は言いすぎ。お前が言うな(´・д・`)バーカ

■【SMAP草なぎ逮捕】鳩山総務相、地デジキャラ逮捕に「最低の人間だ」(産経ニュース)

| | コメント (0)

2009年4月22日 (水)

パクリ大国

■【中国ブログ】パクって何が悪い!『山寨』は正常な行為だ(レコードチャイナ)

盗人猛々しい(;´・ω・) 見てる方が恥ずかしくなりますね。

ネズミーランドの偽物の時も話題になってたけど、本当にあの国の国民性を疑います。

| | コメント (2)

2009年4月21日 (火)

こんばんわ

今日は熱があるんでデコデコクールをおでこに貼ってもう寝ます(ヽ´ω`)グッタリ

毎日残業で疲れがたまっているのかもしれない(;´・ω・)

| | コメント (2)

2009年4月20日 (月)

4/20の気になった記事

【政界24時】原川貴郎 安保で民主党に“期待”(Business i.)
>北朝鮮によるミサイル発射を受けて開かれた民主党の外務防衛部門会議。防衛省から、発射の誤探知の経緯や秋田、岩手両県に配備された地対空誘導弾パトリオット(PAC3)の説明を受けると、リベラル系のある議員はこんな意見を真顔で言ったのだという。  「種子島から発射するロケットも、日本の島の上を通るのだろうから、これにもPAC3を配備すべきだ」

民主党はバカの集まり?(;´・ω・) 種子島がどこにあるのかご存知なのだろうか?
通るのだろう って推測で話してるあたりオワッテルネッ(oゝД・)b

| | コメント (2)

2009年4月19日 (日)

献血って怖いね(;´・ω・)

■献血ミスで女性の右腕まひ 日赤が7180万円で和解(asahi.com)
>「発症には心因的な要因もある」などと主張し、因果関係を全面的に争った
>日赤血液事業本部は取材に対し、「和解条項が第三者に漏洩(ろうえい)しないとの内容になっているため、コメントは差し控えたい」としている。

献血にリスクが伴う事は理解出来るけど、トラブル後の日赤の対応が酷すぎる。
なんとか隠蔽しようという体制が気に入らない。
献血は二度としない事にします(;´・ω・)

| | コメント (0)

2009年4月18日 (土)

安全テスト0点の車

■【中国ブログ】何を言う!中国製自動車は「棺おけ」ではない!(サーチナ)

安全テスト0点の車が走る棺おけ以外の何だというのでしょうか(*'ω'*)?
正しい評価と日中友好に何の関係があるのやら(;´・ω・)
悪い物を悪いと言えなきゃダメでしょう。

| | コメント (0)

2009年4月16日 (木)

ゆっくりしていってね111

■アニメキャラゆっくり化CGI(Yukkurizer)
>ultraistさんのPerlでアニメ顔を検出&解析するImager::AnimeFaceを用いて,「ゆっくりしていってね!!!」で有名なあの顔を,ひたすらアニメ顔に貼り付けるCGIです.

ゆっくりしすぎてビール吹いた( ´゚ω゚`):;*.':;

| | コメント (0)

2009年4月15日 (水)

こまけぇこたぁいいんだよ!

森田健作、刑事告発される…ドン・キホーテから献金も (ZAKZAK)

いちゃもんつけてる市民団体は朝鮮系市民団体っぽいね。これだから朝鮮は(;´・ω・)

ttp://senpunokai.exblog.jp/10001429/
> この竹内悦子は市民ネットワーク前千葉市議である。
> 朝鮮学校への助成金を増額しろと行政に要望している、
> バリバリの朝鮮擁護の人間である。
>
> そして今度は以下のことを画策している。
>
> 『森田健作を告発する会』の立ち上げ集会のご案内と告発ご参加のお願い 
> 森田健作の公職選挙法違反および政治資金規正法違反が
> 新聞報道等でも次ぎ次ぎと明らかになっています。
> 「森田健作の不公正な選挙を許さないぞ!」という
> 社会正義心で具体的な取り組みを行います。
> 皆さまの積極的なご参加をお願いします。

そもそも、森田健作は自民寄りだとみんな知ってて投票したんじゃないのかね(*'ω'*)?

| | コメント (0)

2009年4月14日 (火)

今日の気になった記事

■平野綾 「声優とかどうですか?」の勧めにショック!(exciteニュース)

町で声優のスカウトなんてあるんだろうか(;´・ω・)?
ちょっと気になった。

| | コメント (2)

2009年4月11日 (土)

3400万もかけて(;´・ω・)

■バカじゃねえか…幹部は処分…ワッペン作り直しで石原知事(読売ONLINE)

>東京都下水道局が職員の制服用に作製したワッペン2万枚について、デザインが都の内規に反するとして約3400万円かけて作り直し

THEお役所仕事(;´・ω・) 1枚1700円もするワッペン自体高すぎ。
3400万円もの都民の血税がさらにムダに使われました。

■企業の「Vista飛ばし」が鮮明に(ITmediaエンタープライズ)
XPに不満がある企業はわずか3%なのか(;´∀`)すごいな〜。
いよいよMEたんと同じ運命を辿ろうとしているVistaたん。
あと10年はXPで戦えるでしょ。Vistaだけじゃなく、Windows7も飛ばしちゃえ(´▽`*)アハハ

■テレビ朝日の副部長を公務執行妨害の疑いで逮捕/青葉署(カナロコ)
ま~たアサヒか(;´・ω・) しかもヘルメットを破壊ってォィォィヾ(゚д゚;)
アサヒって暴力事件多いなぁ~しかも実名報道せず。マスゴミめ。

《2009年4月20日 - KY珊瑚20周年記念日》
 
         ,.、,、,..,、、.,、,、、..,_,.、,、,..,、、.,、,、、..,_
       ´゙:..`.゙:‐'゙`.゙ヾ:゚`.゙:`.゙:`.゙:`.゙:`.ヾ゙: ゚`.゙: ゚''.`.゙:..`.゙:;゚.`.゙:`
    ´.: ,.゚ `.゙::、`___:;.:.:.:゚..____゙:`.゙::゚゙:::_ ヾ''. ''. ヾ''.`:.;:.;:..゙ヾ:゚.゚`.゙:.゙゙:`
   ´,..`.゙::: '゙.`::.゚| |゚、. / /.゙:.゙::く\゙::_ `.゙.゙/^>'゙:'.`.゙;.;;゚.;.;;゚.;.;;゚..゙:`
  ´: ゚..: ''.`゚.,:. :.、| |:/ /`.゙`.゙`.゙:..\ \:/ /'゚ ''.`.゙:_;. ''..:.;.;;゚..:`
 ´;: .゚.: ,:. :、.',: '゙ .|   く''.`.゙::_`.゙:`.゙:;.`.\ /`..゙:`.ヾ゙:`.゙:;.`.:.:.゙:`
 ´;: ゚...: ,:. ゚ ''.: '゙゙|  |.\ \.、.:',.'..゙.:.゙.:゙ :.|  |`.゚゙:'.ヾ`.゙:;.゚`.゙:.`.゙`
 `;: ...: ヾ'.`.゙,:. ''|____|.゙..゚\/''.`.゙.:゙.: :.゚、.:|____|' :.゚ヾ、.,:. :゚.、:,:..、゚ .;`
 `: .゚..: ,゚: '゙. ゚゚ ''.`.゙:.:.、゚`゙:`.ヾ ゙:`.'.`.゙.:',.: .::_.:''`゙゚ .::_''゚`゙.: ''.`.: .`
 `: ゚''.`.゙:゚`.゙:..`.゙:‐'ヾ゙`.゙:゚`.゙:`ヾ@∀@.ヾ゙`.゙:`.゙: ゚`.゙: ゚''.`.゙:゚`.゙`.:`
   `゙:゚`.゙:..`.゙:‐'゙Copyright 1989.4.20 AsahiShimbun.`
      ``゙ `´゙`´´ "゙' ''`゙ `´゙`´´ "゙' ''`゙ `´゙`´´
 
   言葉は感情的で、残酷で、ときに無力だ。
   それでも私たちは信じている、言葉のチカラを。
 
                  ― ジャーナリスト宣言 朝日新聞

アサヒは言葉より暴力の方が得意みたいだけどね(;´・ω・)

| | コメント (0)

04月11日のココロ日記(BlogPet)

にゅーん。人々はねこるりさんの大切なものみたいです!だからかくれんぼさせちゃいます。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0)

2009年4月 9日 (木)

今日のおまえが言うな記事

日本の”ミサイル誤探知”を失笑「被害妄想で…」(ANN NEWS)
北朝鮮の朝鮮中央テレビは、日本政府がミサイル発射で誤報を伝えたことについて、「被害妄想にかかり、世界の人々から笑われた」などと報じました。

衛星が打ちあがったニダ!という誤報を公式に流している国よりよっぽどマシだと思う(;´・ω・)北朝鮮の妄想には参りますね。

| | コメント (0)

2009年4月 8日 (水)

痛車プラモ

コトブキヤがフジミ模型とのコラボ企画で「SHUFFLE!」のデカール付RX-7発売(GA Graphic)

7にひまわりというのはいかがなものかと思うんだ(;´・ω・)
さらに値段が高すぎだと思うんだ(´-∀-`;)<デカール代いくらだよ。

| | コメント (4)

2009年4月 7日 (火)

くぎゅ

釘宮理恵、中原麻衣ら出演で「猫神やおよろず」をドラマCD化(おた☆スケ)

結構豪華(b´∀`)ネッ!

| | コメント (0)

2009年4月 6日 (月)

まーた韓国か

『クレヨンしんちゃん』めぐる著作権争い、韓国で再燃(朝鮮日報)

クレヨンしんちゃんの起源は韓国ニダ<丶`∀´> とそのうち言いそう。

4月5日に東京厚生年金会館で開催されたイベント「超ひだまつりZ」にて、
アニメ『ひだまりスケッチ×365 特別編』の製作が決定したことが発表されたらしい。内容や放送時期など詳しいことは不明ですが、「ただいま鋭意製作中です」だそうです。

| | コメント (2)

2009年4月 5日 (日)

ミサイル発射されましたねぇ(´ω`)

ほんとに人騒がせな国です。
これに対して日本の制裁は・・・

政府、制裁強化へ=輸出全面禁止など(時事ドットコム)

・・・ただの国民向けのアピールのみ。ほとんど意味のない制裁内容ですね。
なんで北の資金源となっているパチ業界潰しと朝鮮総連関連の資産凍結を行わないのか。
国民は何も知らないと思っているのか(*‘ω‘ *)?

| | コメント (0)

2009年4月 4日 (土)

MacでPDFを見る事が多い人には

MacでPDFを見ようとすると、PDFファイルがデスクトップにダウンロードされてしまいます。
ただ内容を見たいだけなのにいちいちデスクトップにDLされてしまうのが嫌だったのですが、下記のアプリを入れるとPDFをダウンロードする事無くブラウザ上で見る事が出来るようになりますヽ(´▽`)ノ

PDFをそのままWebブラウザで見ることができるインターネットプラグイン『PDF Browser Plugin』(Macの手書き説明書)

インストール後にPDFを開くと英語でどういう使用状態なのか聞かれますので、非営利の個人使用の人はPersonal use を選んでおきましょ(´ω`)


そういえば、稔タンがプロ・フィットから離れてフリーになったらしい(;´・ω・)
WAWAWA~
ファンのみなさまへ 退所のご連絡

| | コメント (0)

04月04日のココロ日記(BlogPet)

物をなくしたら、ソフトリモートガンととなえると見つかるみたいですよ。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0)

2009年4月 2日 (木)

妹デスクトップ

ついにDo-Canさんの脳内妹みたいなソフトが出たらしい。

妹がリモートPCを操作する対話型の遠隔操作ソフト「いもうとデスクトップ」(窓の杜)

実妹のいない男子の個人利用のみフリーという規約は初めてみた(;´・ω・)

| | コメント (2)

2009年4月 1日 (水)

昨日に引き続きゴンゾネタ

ゴンゾ、マザーズ上場廃止の見通し 債務超過解消できず(ITmedia News)

Do-Canさんのストライクウィッチーズ2は風前の灯火のようです(;´・ω・)
やっぱりゴンゾはアニメ業界から手を引いたほうがいいと思うんだ。

| | コメント (2)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »