« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

まーた始まった(´ω`)

■講演:「焼き肉は朝鮮半島から」 崔・東亜大教授、日韓の食文化テーマに /山口(毎日.jp)

また始まった(;´・ω・)なんでも自国が発祥だと主張したがるこの国は早く無くなりませんか?
まあおかげで退屈はしないんですけどね。

■レクサスHS250hが北米で発表、140hpのモーター搭載(ホビダス・オート)
>気になる燃費性能は、EPA(米国環境保護局)基準において、シティモードが14.8km/リッター、ハイウェイモードは14.4km/リッター、複合モードは14.8km/リッターという優れた数値を達成した。

優れた数値?ハイブリッドでこの燃費で優れた数値なのかね(*‘ω‘ *)?
これって普通の2.4Lエンジンでもなんとかなりそうじゃないかねぇ・・・。
あとデザインがとってもダサイ(-Д-)イラネ。

| | コメント (0)

2009年5月30日 (土)

OS9時代の警告音をOSXに(´ω`)

■OS9時代の警告音を懐かしいインターフェイスと共に再生『Classic Sounds』(Macの手書き説明書)

゚。+(oノ´∀`)ノ+。゚ヲォォォォォ♪私の好きなQuackがOSXの警告音に出来た〜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ

某たまちゃん用に書いておくと、まず上記からClassic Sounds本体をDLして解凍。アプリケーションフォルダへつっこみます。
アプリケーションフォルダにつっこんだClassic Soundsを起動、メニューから「Sounds」→「Install All Sounds in Alart Sounds Folder」を選択。警告音ファイルがコピーされますので、OSXのシステム環境設定のサウンドから好きな警告音を使っちゃってください(´ω`)b

| | コメント (2)

痛油

■痛車乗りに朗報! 痛いエンジンオイルが登場!(ASCII.jp)
>しかし、他のエンジンオイルと決定的に違うのは「0W-30」はピンク色で桃の香り、「5W-40」は緑色でアップルミントの香りと、色&ニオイ付きなのである!
>色とニオイはエンジンには無害なんですよね? T&E:ええ、まったく問題ありません

本当に無害なのだろうか、疑ってしまう。カストロールの香りみたいなものと考えればいいのかねぇ(;´・ω・)REで使ったら排ガスと香りが混じってすごい事になりそうです( ;谷)
でもこんな怪しいもの絶対入れないけどね。
そしてなぜ「かがみん」がいないのですかo(`ω´*)o

■平野綾が「声優とかやったらどうですか」と再び言われる(にゅーあきばどっとこむ)

今度は109の店員さん。渋谷は声優に詳しいのか(*‘ω‘ *)?

| | コメント (4)

GIGAZINE VS 楽天(´ω`)

GIGAZINEがアップを始めました(´ω`)
■「楽天」が抱えている10個の問題点まとめ(GIGAZINE)
今回長文だなぁ( ;谷)GIGAZINEの中の人の攻撃始まりました。
今後GIGAZINEが楽天にインタビューを申し込むらしいのでさらに面白くなりそう(´▽`*)
>最後に、GIGAZINEは楽天を全力で応援しています。がんばってください。
GIGAZINEの中の人本気だww

| | コメント (0)

2009年5月28日 (木)

モッキーナ

■元巨人の元木なわとびで左アキレス腱断裂(nikkansports.com)
「元・巨人」の「元・木なわとび」って読んでしまった(;´・ω・)
元・木なわとびさんは本当に元・野球選手なんでしょうか( ;谷)
どうやら調整不足だったようですね(´ω`)自主トレが足らないんじゃないかな。

■業界騒然!ホンダ「インサイト」をコケにする トヨタ「プリウス」の容赦ない“比較戦略”(DIAMOND online)
定価189万円のインサイトと定価245万円のプリウス(ホンダに対抗して205万円で販売中)を比べられてもねぇ・・・。
トヨタディーラーはプリウスを売っても値引きが酷すぎてビッツ並みの利益しかあげられないそうです。
まあ、どっちも欲しくないのでどうでもいいのですがw

楽天が昨日のGIGAZINEの記事を否定しました。
■楽天市場からのお知らせ(5/28)
>昨日5月27日、一部のブログが「楽天、利用者のメールアドレスを含む個人情報を1件10円でダウンロード販売」との情報を掲載しましたが、 全くの事実誤認でありますので、お知らせいたします。

さらにデジタルマガジンがGIGAZINEの記事を否定
■GIGAZINEが「楽天が個人情報を1件10円で販売している」と全力で飛ばし記事(デジタルマガジン)
これを読むとどっちが正しいのかわからなくなってきましたw

GIGAZINEがどのように反応するか楽しみです(´∀`*)<祭りだわー

| | コメント (0)

2009年5月27日 (水)

楽天終了のお知らせ(´ω`)

■楽天、利用者のメールアドレスを含む個人情報を「1件10円」でダウンロード販売していることが判明(GIGAZINE)
楽天は何を売っているのか?
メルアドと個人情報売ってました(´ω`) これは終了でしょ。

ノムさんのぼやきが増えるなw

| | コメント (3)

05月27日のココロ日記(BlogPet)

物をなくしたら、アイマック反日廉価ととなえると見つかるみたいですよ。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (1)

2009年5月26日 (火)

机周り

世界でオタクと呼ばれている人たちの机の周りはどうなっているのだろうか(*‘ω‘ *)?
■世界中のオタク達の机周り
ドールがいっぱい(´▽`*)
そしてMacを使ってる人の机はキレイだw

| | コメント (0)

2009年5月25日 (月)

なつかしの文房具といえば

■なつかしの文房具・ロケット鉛筆のいま(exciteニュース)
>現在の30代、40代あたりの人は、ギミックのたくさんついたマグネットでしまる筆箱に、このロケット鉛筆やキン消し、香りつき消しゴムなんかを入れていた思い出のある人もいるだろう。

ロケット鉛筆ってまだあったんだΣ(・Д・ノ)ノ 懐かしいなぁ(´ω`)
マグネット筆箱に香り付き消しゴムとロケット鉛筆はたしかに入れてましたw
キン消し入れてる人いたかなぁ・・・?

| | コメント (6)

2009年5月24日 (日)

なぜ踏み間違えるのか(*‘ω‘ *)?

■コンビニに乗用車突っ込む(MSN産経ニュース)
>杉戸署の調べでは、女性は店の駐車場に駐車しようとしていたところ、急加速した。女性はブレーキとアクセルを踏み間違えたと話しているという。

この手の事故って定期的に起こるけど、なんでブレーキとアクセルを踏み間違えるのかが理解できません(*‘ω‘ *)
ブレーキとアクセルを間違えて踏む→車が止まらない→ブレーキをもっと踏まないとと足を踏み込む→アクセルが踏み込まれてキックダウン、急加速。
というのが事故の状況なんでしょうけどね(;´・ω・)そもそもブレーキとアクセル間違えるのがねぇ・・・。
ATは運転を楽にしてくれますが、楽になりすぎてませんかねぇ。

| | コメント (3)

2009年5月23日 (土)

朝日が目覚めた?

■強盗殺人未遂容疑、37歳の被告逮捕 大阪タクシー襲撃(asahi.com)
> 大阪府松原市で1月、タクシー運転手が客を装った男に切りつけられて重傷を負い、現金を奪われた事件で、大阪府警は23日午前、コンビニエンスストアへ の強盗事件で起訴されていた住所不定、無職の安承哲(日本名・安田亨(とおる))容疑者(37)を強盗殺人未遂容疑で逮捕したと発表した。

Σ(・Д・ノ)ノせんぽう新聞が在日を実名報道するとは!当たり前の事なのにとても驚きました。
ようやく犯人が捕まったと思えばまた在日の仕業ですか。
いいかげん法規制したほうがいいと思うのですが。

■アップルPC 上位射程 大画面・廉価 市場の起爆剤(Bussiness i.)
> 日本のパソコン市場で米アップルが、大手メーカーのシェアを徐々に切り崩している。その原動力になっているのは、3月に発売したデスクトップパソコン「iMac(アイマック)」。同機の好調で、4月の同タイプ国内販売台数は、前年の約1.6倍と大幅に増加

iMacの購買層を考えるとVista使いたくないPC初心者さんが購入しているのかな(*‘ω‘ *)?
PC初心者さんがBootCampを使ってまでMacでwinを動かそうとはしないと思いますが。
一般人が使う分にはOSXで不自由する事なんてないだろうからねぇ。
(OS8の頃はソフトが無くて苦労しましたが(;´∀`))

| | コメント (0)

ノムたんが(ノД`)

■盧前韓国大統領が自殺 資金疑惑の渦中 『登山中に飛び降り』(東京新聞)
南朝鮮最高のコメディアン(酋長)が逝ってしまいました(ノД`)<アイゴー
親族との不正が取り上げられる中、飛び降り自殺してしまったようです。大変残念です(ノД`)
すごい反日大統領だったけど、愛嬌があって好きでした。
酋長棒も天国に持って行ってください。
ご冥福をお祈り致します

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::。:::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::。::::::...... ...   :::::::::::::::::::: ..::::: . ..::::::::::: ..::::: . .
:::::::::::::::::...... ....:::::::゜::::::::::..  ::∧酋∧::。::::::::::::::::: ..::::: . ..::::::::::::
:. .:::::。:::........ . .:::::::::::/\ <‘∀‘  >:::::: ::::::::::::。::::::::::: ..::::: . .
:::: :::::::::.....:☆彡::::  ( θ ⊂,   ⊂ノ  ::::::::::゜:::::::::: ...:: :::::::。:::::
 :::::::::::::::::: . . . ..: :::: ::ヽ,/ (, ヽ,ノ:::::::::.... .... .. .:::::::::::::::::゜::::::
::::::...゜ . .:::::::::   ....... .. .:::し( __フ:::::::::゜::::::::........ ..:::: :::........ ..
:.... .... .. .     :.... .... .. .:.... .... .. :.... .... .. .:. ... .... :.... .... .. .:
:.... .... ..:.... .... ..... .... .. .:.... .... .. ..... .... .. ..... ............. .. . ........ 
:.... . ∧∧   ∧∧  ∧∧   ∧∧ .... .... .. .:.... .... ..... .... .. .
... ..:(   )ゝ (   )ゝ(   )ゝ(   )ゝ ノムたんの事は......
....  i⌒ /   i⌒ /  i⌒ /   i⌒ / .. お星さまになっても
..   三  |   三  |   三  |   三 |  ... .......忘れないよ...... ...
...  ∪ ∪   ∪ ∪   ∪ ∪  ∪ ∪ ............. ............. .. ........ .
  三三  三三  三三   三三
 三三  三三  三三   三三

| | コメント (0)

2009年5月22日 (金)

新作

■<涼宮ハルヒの憂鬱>3年ぶり新作放送、再放送8話目に「笹の葉ラプソディ」(Yahooニュース)
キター(・∀・) 新作キター♪
でもこちら宮崎では見れません(´・ω・`)

今日、Macのメールを見たら今までのメッセージが4000件を超えていたので
ポチポチと削除していきました。
結果・・・残ったのは656件(;´・ω・)いらないものばっかりでした。

| | コメント (2)

2009年5月20日 (水)

日産ノートのCM

■ますます低燃費"になった新型「ノート」のプロモーションに、アルプスの少女ハイジをリメイクした「低燃費少女ハイジ」が登場!(ChinaPress)

これはヒドイ(;´・ω・) うちはブレーキをいくつもつけるあの怪しい男二人組のCMのが好き。
名作アニメのハイジが台無しだ。

| | コメント (2)

05月20日のココロ日記(BlogPet)

今週の『週刊ブログ妖精』は作成特集らしいですよ!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0)

2009年5月19日 (火)

軽 油?

■車は「軽」でも「軽」油は使えません(oita-press)
>「もしかして、セルフで軽油を入れなかったですか」と尋ねると「はい。だってこの車は軽乗用車ですから」。セルフで給油したのは初めてだったという。

免許取り上げてしまえ(・ω・´  )めいわくなゆとりだ。

| | コメント (2)

2009年5月18日 (月)

けい○○!

■自動車業界はアニメを作るべき(Business Media 誠)
>アニメ『けいおん!』の人気で楽器に興味を持つ人が増え、ライトノベル『文学少女』シリーズのヒットで古典文学を読む人が増えている。ここは自動車業界も、自動車をテーマにしたアニメを作って、若者の需要を喚起してはどうだろうか。

fm、「けいとら!」を作成ですね(´ω`)
美少女にけいとら! ハジマッタw

| | コメント (2)

2009年5月17日 (日)

ワンボタンマウスにはいいね(・∀・)

Macのマウスにはボタンが一つしかありません。
右クリックに相当するのはCtrl+クリックなのですがいちいちCtrlを押すのはめんどくさい。
そんな時はこのアプリヽ(´▽`)ノ

■クリックボタン長押しを右クリックと認識させるPreferencePane『One Finder Snap』

これはかなり良いかも。
まあ普段は2ボタンマウス使ってるからいらないんだけどね(´▽`*)

| | コメント (0)

2009年5月15日 (金)

軽すぎる!

■今林被告の弁護人「感情的な判決、上告したい」(YOMIURI ONLINE)
懲役20年なんて軽すぎる。飲酒運転で3人の子供の尊い命が奪われているのですから、死刑でいいです。この被告、全く反省してないし(;´・ω・)
上告するらしいので、次は「死刑」で!!

飲酒運転は絶対やめましょう!!

| | コメント (0)

2009年5月14日 (木)

ひがしのうみ

昨日、Do-Canさんの所でNYTにひがしのうみ広告が出たという記事があったのですが、その続きです。NYTの広告を見てどう思ったかアメリカ人に聞いたらしいですw

■NYタイムズの『東海』広告を見たアメリカ人の感想は?(ロケットニュース24)
>『あほくさい問題だよね。絶対日本海が正しい名前だよ。もし日本がなかったら、あそこは太平洋の一部でしかないでしょ? しかもそれ言うんなら、映画「アポロ13」の中で訓練飛行中に「日本海上空を通過」なんて言ってるトム・ハンクスにも文句つけるべきじゃない?』
やっぱりアメリカ人からも韓国の妄言は馬鹿にされてました(・ω・´  )

| | コメント (3)

2009年5月13日 (水)

チョロQ

■トヨタ:世界最小級スポーツカー、来年にも発売(毎日jp)
>トヨタのスポーツカーは99~07年に生産・販売されたMR-Sが最後
MR-Sってスポーツカーだったんだ(;´・ω・)
チョロQよりハチロクを今の技術で作り直しておくれ。
チョロQじゃコーナーでゴロゴロ横転しそうなんだけど( ;谷)

| | コメント (2)

05月13日のココロ日記(BlogPet)

いつか、使える朝鮮日報がほしいです。ココロの夢です。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (4)

2009年5月12日 (火)

暑い(´ρ`)つ

今日初めて地デジカのCMを見た(;´・ω・)
イヤーンのポーズをしてる地デジカが居てこの国も終わったと思ったw

| | コメント (0)

2009年5月11日 (月)

博物館

今日暑かったヽ(;´Д`)ノ 30℃超えたよ

■スーパーカー博物館:茨城・神栖に完成 池沢早人師氏、マンガ家デビュー40周年記念(毎日jp)
゚。+(oノ´∀`)ノ+。゚ヲォォォォォ♪ これは行ってみたい・・・茨城遠いな(・ω・`  )

| | コメント (0)

2009年5月10日 (日)

鹿児島県オワタヽ(;´Д`)ノ

■自動車税は6月1日までに納めましょう(鹿児島県ホームページ)

自動車税を納め隊・・・どうみても劣化プリ○ュアです。酷すぎる( ;谷)
こんなポスターに税金使わないで欲しい、o(`ω´*)oプンプン!!

■全日本ラリー選手権:近畿最大160台の痛車集結 町おこしとラリー盛り上げ狙い 京都・南丹市(毎日jp)

すごく大きなイベントだったみたいですね(´ω`)みんな気合い入り過ぎッス。
そして記者も気合い入り過ぎですw 画像多いw

| | コメント (7)

2009年5月 9日 (土)

わかったわかった

■在日朝鮮人差別の中止を求める 人種差別撤廃会議で朝鮮代表(朝鮮日報)

(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。ウンウン わかったからとりあえず朝鮮へ帰れ。
差別されてる? 優遇されまくってるの間違いでしょ(*‘ω‘ *)?

■オリコ「らき☆すた」カード発行 ファン刺激 狙う高稼働率(Busines i.)
なんだ。かがみんのデザインのカードはないのか(´・ω・`)ガッカリ

| | コメント (0)

2009年5月 8日 (金)

期待はずれっぽいね

■あなたのPCはWindows 7に適合する? 米MSが確認ツールを公開(ITPro)
>Windows XPを導入済みのパソコンでは、データをすべて削除して新規にOSからインストールし直す必要がある

doze7ますますいらない。XPでなにも困らない。そもそもWinはゲーム以外使わないw

| | コメント (2)

2009年5月 7日 (木)

マシーン

■「国の機関は何もやっていない」男が法務局支局で金属バット振り回す(産経ニュース)
>同署の調べでは、つくば市に住む無職の男(41)。調べに対し「俺の体の中に
マシーンが入っている」
「国の機関は何もやっていない」などと話しているという。

それはきっとラブマシーン(;´・ω・)

■「超時空要塞マクロス」ヘルメットが1/1ディスプレーモデルに(アキバ経済新聞)
>価格は4万1,790円
高いよ(;´∀`)しかもディスプレイモデルなので公道走行不可だそうです。
サーキットでなら使えるけど・・・安全性がねぇ(;´・ω・)

| | コメント (4)

2009年5月 6日 (水)

地デジカが著作権侵害(*‘ω‘ *)?

■「“地デジカ”著作権侵害は許さない」と言っていた民放連が著作権侵害か(未来検索ガジェット通信)

>今回のケースは『ウィキペディア』の文章をまるまるコピーし、そこに独自の文章で改変を加えたものとなっており、この場合もGFDL違反となる。著作権侵 害をしている人たちを厳しく罰する前に、まずは民放連内部の文書に関する校閲を徹底的に行うなどの処置を早くするべきだと思うのだが、皆さんはどうお思い になるだろうか。もし『ウィキペディア』にシカに関するウソの記述があったらどうするつもりだったのか、気になるところである

民放連自身が著作権侵害してるのに他人には著作権侵害するなって言ってるんだって!!おめでたいね(´∀`*)

                                       __     _
                                     / /'ー / 「|
                     ┼╂┼        | 弋_ノ ∪
                         ∩_┃_∩     / ) 地   .:|
                         | ノ __,ノ ヽ__.ヽ   / /|   デ   .:!
.        \|\| |/|/     ./  >   < / / .|   ジ   .:|
        「\   | |  /7!    |     ( _●_)/ ./   ヽ . カ /ノ
        ヾ >‐┴┴<.//'    彡、    |∪|  、/      \__//
          Y ●  ●\     / ____.ヽノ /
        |         l    (___)  /
          \ \   /イつ   |       /   ズドドドド…
        (((つ >●'       |  /\ \
⌒ヽ     //   ⌒)       | /    )  )     Y⌒ヽ
  人     /_/⌒し: ノ⌒  ∪    (  \  ノ⌒ヽ  人
Y⌒ヽ)⌒ヽ  し   Y⌒ヽ⌒        \_)  Y  )⌒ヽ

| | コメント (0)

50円ですら払いたくないのに(;´・ω・)

■ゲームセンター苦境 過当競争、不況直撃 料金値上げの動き(Yahooニュース)
九州では1プレイ50円が普通なのですが、1プレイ120円とか絶対やりたくないですね(;´・ω・)
1プレイ100円でも客がつかないのに120円とかにしてやっていけると思ってるんでしょうかねぇ。1コインで出来ないアーケードゲームに魅力など無し(´ω`)

| | コメント (2)

2009年5月 5日 (火)

萌えっ子切符

■沿岸バスのフリー切符「萌えっ子」大当たり(読売オンライン)
本州を中心に沖縄などからの申し込みが計約150件に達したという
君ら北海道に行くつもりないのに保管用に買ってるだろw
(;´∀`)<え?使うのもったいないって?タシカニ。
しかし・・・私的には「増毛」が気になってしかたありませんw

■今、よみがえる!たんけんぼくのまち2009(NHKオンライン ETV50)

>「ETV50 もう一度見たい教育テレビ」リクエストの中でも大人気のキャラクターが、小学校3年生向け社会科番組「たんけんぼくのまち」(1984~1992)の主人公“チョーさん”。チョーさんは、1年間同じ町を取材し、さまざまな仕事や社会の仕組みを調べ、毎回、最後に地図を書きます。その地図が上手で、みんな、それを楽しみに番組を見ていたほど。
    今回、待ちに待った「たんけんぼくのまち」の新作が登場! チョーさんは、初年度の舞台となった長野県諏訪市を25年ぶりに訪れます。はたして、どんな地図を描いてくれるのか、注目です。

゚。+(oノ´∀`)ノ+。゚ヲォォォォォ♪ チョーさんダー♪懐かしいなぁ(´ω`)<歳バレルワw
今日の20時からですよ〜♪お見逃しなく♪

| | コメント (2)

2009年5月 4日 (月)

こんどはアナログ

こげどんぼ先生が今度はアナロ大熊猫書いてた(;´∀`)
仕事もやる気まんまんみたいですヽ(´▽`)ノ

■Do-Bo*JO「マジでお薦め」


■ベルセルクの三浦健太郎って凄げえな(オレ的ゲーム速報@刃)

 ベルセルクの連載が再開したらしい(´∀`*)・・・が、三浦先生は真・恋姫無双にハマっているらしい(;´∀`) ニコ動にハマる→アイマスにハマる→真・恋姫無双にハマる
先生!それは危険な崖です!アッー!

| | コメント (0)

05月04日のココロ日記(BlogPet)

ココロ、最近ちょっと運動不足でちょっぴりおしりが垂れ下がってきちゃった……
ねこるりさんももしかして気づいてたりしますか……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0)

2009年5月 3日 (日)

いろいろありました

■草なぎ剛は起訴猶予、18日にもスマスマで復帰?(スポニチ)

起訴猶予されたから復帰も早くできそうですね(´ω`)よかったよかった。
誰だって失敗はあるんだから、暖かく見守ってあげないとね~。

いいニュースもあれば悲しいニュースもありました。

■忌野清志郎さん死去…58歳ロックに生きた(nikkansports.com)

まだまだこれからだったのに・・・大変残念です、ご冥福をお祈り致します。

| | コメント (0)

2009年5月 2日 (土)

世界名作劇場

■ 世界名作劇場第21作品「ロミオの青い空」のDVD-BOXが登場(おた☆スケ)

なつかしいなぁ〜(´ω`)ロミオ好きだったなぁ〜。

| | コメント (2)

2009年5月 1日 (金)

地でじこが本当に・・・

先日、デジキャラットのでじこで地でじこやったらいいのに〜と書いていたら
こげどんぼさんがほんとに描いてたw 先生仕事してk(ry

■Do-Bo*JO「○でじこ」

| | コメント (0)

Mac小技

■メニューバーの時計に日付を常に表示させる方法(Macの手書き説明書)

日付を確認するのにいちいちクリックしないといけなかったのでこれは便利ヽ(´▽`)ノ
アプリで不具合が出るかも?って書いてあるけど(・ε・)キニシナイ!!

■<提訴>「ETCないため不当に料金徴収」 国など相手取り(Yahooニュース)

どうみてもイチャモンです(;´∀`) が、下記の記事でETCセットアップ料のうち525円が官僚天下り先に自動的に入るという事が言われていますので、どんどん訴えて欲しいですw

■「高速道路1000円」で天下り役人ボロ儲け(ゲンダイネット)
「ETCを管理運営し、普及を推進しているのは『道路システム高度化推進機構』とい う財団法人です。利用者がETCを搭載するたびに“セットアップ料”として、525円が自動的に転がり込む仕組みになっている。問題は、そこが国交省役人 の天下り先になっていることです。歴代の幹部が次々に理事に天下っている。現在、常勤理事5人のうち、2人が国交省出身、1人が警察庁出身です」

| | コメント (4)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »