« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月30日 (木)

とりあたま

■3日前にマニフェスト知らせた〜鳩山代表(Yahooニュース)
>民主党・鳩山代表は29日、27日に発表したマニフェストについて、「あれは政権政策集で、正式なマニフェストではない」と述べたが、30日に長野・飯山市で行った講演では一転、「マニフェストを3日前に国民に知らせた」と話した。

くるっく~。鳩なので3歩歩くと忘れちゃうんですね(´ω`)
発言が異次元過ぎてもうわけわかりません。
そろそろマスゴミも庇いきれなくなりますよ?ぽっぽさんww

| | コメント (2)

2009年7月29日 (水)

ばーすでー

今日は私の誕生日です(´ω`)
でもケーキは無く、かわりにうなぎが出てきましたw
うなぎとビールおいしゅうございましたヽ(´▽`)ノ

今シーズン末でBMWがF1から撤退するそうですね(ノД`)
このままF1が衰退して行ってしまうのではと心配している次第でございます。

■憲法9条を改正し「防衛軍」…幸福実現党がマニフェスト(スポーツ報知)
>移民を積極的に受け入れ、日本の人口を3億人まで増やすとした。

この党、日本を滅ぼす気か(;´・ω・) 消費税廃止する代わりにお布施ですかね(´ω`)
1議席も取れずに消えてください。

| | コメント (8)

2009年7月28日 (火)

PHSが壊れました(ノД`)

タイトルの通り、普段使っているPHS(Advanced/W-ZERO3[es])の画面が割れて使えなくなりました(ノД`)
今日、製材作業でいつもと違う作業をした時に、機械が左の足ポケット付近に当たったんですよね。PHSは左の足ポケットに入れていたという訳で・・・。

で、1年半以上前に使っていたW-ZERO3[es]を引っ張り出してきて通信カードを載せ替えて、使えるようにしました(´ω`)
捨てなくてよかったw
さて、この壊れたAdvanced/W-ZERO3[es]、修理するかそれともお古のW-ZERO3[es]を使うか。
土曜日にでもウィルコムのサポートセンターに聞いてみて考えるか(´ω`)

| | コメント (12)

2009年7月27日 (月)

ついにこの日が来たか(´ω`)

■ついにフロッピーディスクドライブの生産をメーカーが打ち切りへ(GIGAZINE)
>なお、撤退の背景としてフロッピーディスクの市場規模は2009年の時点でピーク時の30分の1以下にまで縮小しており、年20%を超えるペースで出荷数が減っているため、生産の最低基準を切ったと判断されたことが挙げられています。

30分の1まで縮小していたとは(;´・ω・) たしかにFDD付いてるパソコン少なくなってるもんね〜。うちの4台のパソコン、どれもFDD付いてないや( ;谷)
保存はCDで十分だしね〜。そういえばMOとかZIPドライブとかどうなったんだろ。。。

| | コメント (2)

2009年7月26日 (日)

おいおいこいつぁ〜(*'ω'*)

■「けいおん!」のねんどろいど4種類が登場、「桜高軽音部」結成が可能に(GIGAZINE)

ずいぶんと出来がいいじゃないですか(´ω`)
むぎちゃんのマユゲが良く見えませんけどねw

これは発売が楽しみです(*'ω'*)

| | コメント (2)

UbuntuのGDMが起動しない問題解決(*'ω'*)

数日前から、Ubuntu8.04を起動するとログイン画面が出ずに警告画面(文字化けして読めない)とコンソール画面を繰り返し表示するという現象が起きてこまっておりました(ノД`)

PCの不具合なのかな~と思っていたのですが、別PCにUbuntu8.04をインストールしたらまったく同じ現象が確認出来たのでGDM(Gnome Desktop Manager)の不具合だと判断しました(´ω`)
この現象が出るのが、アップデート作業を行った後しばらくしてから起こるので、GDMのアップデートが悪さしているのかな(*‘ω‘ *)?

で、解決方法
Ubuntu8.04の場合の対処方法
GDMを使わないようにしてCUIログインをする事により解決可能。

警告画面とコンソール画面を繰り返し表示するけど、何度もエンターを押していると2分間はGDMがだまってくれるので、その間にCtrl+Alt+F1を押してコンソールログイン画面を表示。
コンソールログイン画面からユーザー名とパスワードを入力しログイン
$sudo apt-get update
$sudo apt-get install sysv-rc-conf
インストール終了したら
$sudo sysv-rc-conf
service2 の GDM の所のXをスペースを押して消す。
qを押して保存終了
これで再起動すれば、GDMが起動せずにCUIログイン画面になります。
CUIログイン出来たら、$startxでX起動出来ますのでこれで通常どおりXを使えます。

Ubuntu9.04の場合
KDMをGDMの代わりにインストールして使う事により解決可能。
Ubuntu8.04の場合の対処方法を実施後、XからSynapticマネージャーでKDEをインストール。
kdebase kde-core kde-i18n-ja ぐらいを選択すればあとは自動でパッケージは選択してくれるかと思います(超適当)
インストールを実施するとデフォルトのデスクトップマネージャーをGDMにするかKDMにするかの選択画面が出ますのでKDMを選択します(間違えないように)
再起動実施すると、KDMのログイン画面が出ます。画面の「セッションのタイプ」を押して「デフォルト」を選択しておきます。
これでKDMによるログインが可能になりますヽ(´▽`)ノ
Ubuntu9.04の場合はこれで音が出ないという現象まで直りました
apt-get で kmixもインストールしたのでそれで直ったのかもしれないけどいろいろやりすぎてどれで直ったのかわからないのが事実(´ω`)w

| | コメント (7)

2009年7月25日 (土)

ただいま充電中

Ubuntuがうまく動作せず毎日格闘してるのでブログ更新は充電中でございます(´ω`)
決してTwitterをやってるから更新が滞ってるのではないですw

このボロPCめ!パパ、ローリングノートPCしちゃうぞ〜

| | コメント (2)

2009年7月20日 (月)

だからあれほど

トイレはTOTO製にしろとw

■ISSトイレまた故障、使える2か所を13人で共用(AFP BB News)

とりあえず、クラシアンに電話だ(*'ω'*)<安くて早くて安心ネー♪

| | コメント (0)

2009年7月19日 (日)

さようならゲイツOS(´ω`)

Mac上のVMwareで検証をしていたUbuntu8.04ですが、十分実用になると判断して、うちの環境からゲイツOSを「駆除」する事にしました(*'ω'*)

Mac上のVMwareからまずXPを削除(・∀・)ノ
そしてネットゲーム用に購入したPCにもUbuntu8.04をインストールしようとしたら、Macでインストールに使用したCDを読み取らない。どうもこのポンコツPC、CDの読み取りレベルが低いようです。これだから安価なPCは・・・・。部品安いの使いすぎです。
で、等倍でもう1回焼き直したCDでOKでした。
これでうちの環境からはゲイツOSはなくなりましたヽ(´▽`)ノ

カスタマイズ後のスクリーンショットはこちら♪
テーマをMac風に変えてあります♪
Screenshot

ゲイツOSなど無くても何も困りません。

| | コメント (0)

民主党&日教組

■【民主党解剖】第4部 新体制の行方(6) 日教組と一体の教育政策(産経ニュース)

>政権交代が現実になろうとしている今、民主党と日教組は「蜜月」まっただ中にあるようだ。  
「選挙のときにご支援をくださっている皆さんの温かいお気持ちに、感謝を申し上げたい。
日教組とともにこの国を担う覚悟だ」  今年1月14日、東京・一ツ橋の日本教育会館で開かれた日教組新春の集い。党代表(当時・幹事長)の鳩山由紀夫は教員らを前に堂々と宣言した

日教組(在日)の為の政治、韓国の為の政治→Yahoo知恵袋
中国の為の政治→Yahoo知恵袋

・・・日本の為の政治はどこいった(*‘ω‘ *)?
こんな党に日本をまかせていいのか?日本沈没するぞ( ;谷)

| | コメント (2)

FireFox3.5.1アップデート

■モジラ、「Firefox 3.5.1」をリリース--JavaScriptエンジンの深刻な脆弱性などに対応(CNET Japan)
>Mozilla Foundationは米国時間7月16日、「Windows」「Mac」、Linux向けに「Firefox」をバージョン3.5.1にアップデートした。リリースノートによると、セキュリティ問題の修正と安定性の向上、一部のWindowsシステムにおける起動の高速化を図ったという。

うちはMac及びUbuntuのFireFoxアップデート完了〜。
FireFox使いの方は早めにアップデートをおすすめします(*'ω'*)

■吉宗像にオーダーメード救命胴衣 和歌山海保が「献上」(asahi.com)
>馬に乗って手綱を握り、脇に刀を差しているため、普通の救命胴衣は着られない。サイズを計り、約1万円かけてオーダーメード品を製作した。25日まで着用する。

これはちょっと・・・(;´・ω・)
暑そうなので、どうせなら麦わら帽子もかぶせてあげてくださいませんか(*‘ω‘ *)?

by.Ubuntu 8.04 FireFox3.5.1

| | コメント (9)

2009年7月18日 (土)

むぎ〜ちゃ〜ん(*‘ω‘ *)?

■「けいおん!」のお菓子/ドリンクが一斉発売! 「ムギちゃんのむぎ茶」など(アキバ総研)

>そして、ドリンクは「After School Tea Time ストレートティー(加糖)」と「ムギちゃんのむぎ茶」の2点がリリース。ムギちゃんこと「琴吹紬」が部員にふるまうお茶をモチーフにしたペットボトル飲料で、各200円(500ml)。

ただの麦茶じゃねーかww 200円とか高すぎだろ〜!!

で、ムギちゃんの麦チョコはまだですか(*‘ω‘ *)?

| | コメント (2)

2009年7月16日 (木)

OSは一つでいい(´ω`)

Ubuntu上のFireFoxからの投稿です(*'ω'*)

■MicrosoftのバルマーCEO、Chrome OSを笑い飛ばす(ITmedia News)

> 「Googleが決断できないのか、どんな問題があるのか、わたしには分からない。だが、わたしが前に調べたところでは、クライアントOSは2つも要らない」とバルマー氏は言う。「OSは1つでいい」

Mac OSX一つでいいってことですね!わかります(´ω`)たまにはMSも良い事言うじゃない。

もうツンデレなんだから。ばるまんったら♪

| | コメント (0)

2009年7月15日 (水)

((=゚Д゚=)エサ食わせろニャー

■ネコののど鳴らす音、気づいて欲しいときは高周波 英研究(AFP BB News)

>しかしながら、この結果は飼い主と1対1の関係で暮らしているネコにのみ当てはまるとみられる。同居人の多いネコは、ほとんどの場合、意思表示をするために声をはりあげないといけないからだ

普通食事が欲しい時はニャーニャー言うよな〜と思いながら読んでたら最後にオチがあった(;´・ω・)

| | コメント (2)

2009年7月14日 (火)

とうとうお寺さんまで(*'ω'*)

■お寺にも“萌え看板” 了法寺「若い男性参拝者増えた」(ITmedia News)

>萌えキャラを活用した地域活性化が盛り上がる中、東京都八王子市にある日蓮宗のお寺「松栄山 了法寺」(しょうえいざん りょうほうじ)が、萌えキャラをあしらった“萌え看板”で男性参拝者を引き付けている。

とうとうお寺さんまで萌えキャラに頼る時代に。。。本当にそれでいいのですか〜?( ;谷)

| | コメント (2)

2009年7月13日 (月)

これはひどすぎる発言だと思わない(*‘ω‘ *)?

■民主党顧問「政策の財源はそこまで触れなくていい。どうにかなるしダメならごめんなさいと言えばいい」(アルファルファモザイク)

>7日の常任幹事会。大蔵省OBで蔵相を務めた藤井裕久最高顧問は、財源を論じる若手議員にこう語りかけたという。「財源にはそこまで触れなくていいんだ。どうにかなるし、どうにもならなかったら、ごめんなさいと言えばいいじゃないか

なにこの発言(;´・ω・)政策がダメだったらごめんなさいで済ませるの?

民主党はバカなの?

| | コメント (2)

Appleのネットブック(*‘ω‘ *)?

■Appleが10月にネットブックを正式発表か、タッチスクリーンを搭載(GIGAZINE)

おお?副社長が参入を否定していたAppleのネットブックが発売されそうな気配らしい(*‘ω‘ *)
これは楽しみです〜♪

しかし、ユーザーが作ったデスクトップとの合体画像に笑ったw

| | コメント (0)

2009年7月12日 (日)

ubuntuを導入してみたよっ(*'ω'*)

何年か前までVine Linuxをメイン環境で使ってたねこるりですが、最近Ubuntuが話題になってて試してみたいなと思ってました。
うちのMacにはVMwareがインストールされている事もあり、Ubuntu Japan Teamから提供されている日本語REMIX(ubuntu 8.04)のVMware用仮想マシンをDLして使ってみました。

MacBook(Core2Duo2.16GHz メモリ2GB)のVMware Fusion2.0で動かした感じ、XPよりUbuntuは軽いですね(*'ω'*)
(VMware仮想マシンでXPもインストールしていますが、検証用ぐらいにしか使う事ないです。Winに対する愛情は微塵もございません)

TwitterクライアントはP3(PeraPeraPrv)のJar版が使えるし、WebブラウザはFireFox3.5が使えるしいい感じです〜(´ω`)
スクリーンショットをどうぞ♪

Pict

しばらく使ってみる事にします(´ω`)

| | コメント (0)

Safari 4のRSSフィードのポップアップを止めたい

うちのMacをSafari4にアップデートしてからしばらく経ちますが、最近、RSS更新時に画面にポップアップが表示されるようになりました(;´・ω・)

「Enter your name and password to update the RSS feed. hoge〜」と画面にでてうざいので消し方を調べました。

■Safari 4のRSSフィードのポップアップを止めたい(アップルサポート)

ここに書いてあるファイルを消したら出なくなりましたヽ(´▽`)ノ
でもいろいろと初期化されちゃう(デフォルトホームページとか)ので再設定が必要です。
同じように困ってる人いるのかな〜(*‘ω‘ *)?

| | コメント (0)

2009年7月11日 (土)

しつこくTwitter宣伝(*'ω'*)

みなさまの反応があまりに薄かったのでしつこくTwitterの導入について書いてみますw
お姉ちゃん仲間でTwitterの輪を広げたいというのがねこるりの野望であります(*'ω'*)
るーしーさんは積極的にTwitterを導入してくれましたヽ(´▽`)ノありがとう♪
某たまちゃんは良くわからないと言っているので分かるまで説明しますw

続きを読む "しつこくTwitter宣伝(*'ω'*)"

| | コメント (5)

ちょろめOS(*'ω'*)

■『Chrome OS』がWindowsに勝る5つのメリット(WIRED VISION)

>ネットブックは安い。あまりに安いため、その価格の中でWindowsのライセンスが占める割合が不相応に大きくなる。Linux版のネットブックが50ドル前後も安いのは何故だろうと思ったことはないだろうか。米Microsoft社への税金だ。Chrome OSはLinuxをベースとしていて、ほとんどのGoogle社製品と同じように無料で提供されるので、500ドルのネットブックの価格が10%は安くなるはずだ

これが一番大きいね〜(*'ω'*)うちらみたいにWinいらないって人には便利。Linuxベースなら多数のアプリも動くしいいかも〜。Win以外のOSが広まる事は大歓迎です。Linux+Mac+ChromeでWinのシェアをどんどん崩そうヽ(´▽`)ノ

| | コメント (0)

2009年7月10日 (金)

もう言ってる事がわかりません(*'ω'*)

■内閣不信任案、週明けにも提出へ…民主・鳩山代表(YOMIURI ONLINE)

>自らの資金管理団体による政治資金収支報告書の虚偽記載問題については、「国民におわびしたい。秘書を信頼してしまったのはうかつだったという批判は甘んじて受けたい。今後ともおわびして説明しながら、政権交代という大きな使命にまい進したい」と述べた

お詫びして政権交代ってわけがわかりません(´ω`)

お詫びするなら普通は責任取って代表交代でしょうが、ぽっぽくん。

| | コメント (0)

2009年7月 9日 (木)

国会でも話題に(´ω`)

■鳩山献金偽装、脱税疑惑に…自民が国会で指摘(読売新聞 Yahooニュース)

>2005年〜07年の3年間で延べ75人、寄付金額で計1186万2000円に上るとしており、総務省も事実関係を認めた。菅氏は「脱税行為、詐欺行為ではないか」と指摘し、国税当局に調査を行うよう求めた

                   /ヽ       /ヽ  
                  /  ヽ      /  ヽ 
                  /     ヽ__/     ヽ   
   ┏┓  ┏━━┓     /               \   .┏━┓
 ┏┛┗┓┃┏┓┃    /       \     /   |   .┃  ┃
 ┗┓┏┛┃┗┛┃┏━|      >      < |━┓┃  ┃
 ┏┛┗┓┃┏┓┃┃  |.         (__人__)   |  ┃┃  ┃
 ┗┓┏┛┗┛┃┃┗━ヽ         \/   / ━┛┗━┛
   ┃┃      ┃┃   /               \   ┏━┓
   ┗┛      ┗┛  /         ̄ ̄ヽ / ̄  ヽ .┗━┛
               .ヽ_______/ \__/

ぽっぽくんやばいよ?どうすんの(*‘ω‘ *)?

そして3度目の党首討論。民主党側が拒否したようです。

■なぜ? 民主が15日の党首討論を拒否(MSN産経ニュース)
>参院国家基本政策委員会で野党側筆頭理事を務める小川敏夫氏(民主)が「都議選直後で政局が流動化している可能性があり、環境が整わない」と、与党側筆頭理事の脇雅史氏(自民)に電話で伝えた。

なぜ?じゃねーよw 産経とぼけてるなー。
どう考えてもぽっぽの故人献金問題を追求されたくないからとしか考えられないじゃんw

| | コメント (2)

2009年7月 8日 (水)

まだまだ続くよ〜ぽっぽ〜

■民主・鳩山代表に脱税共犯疑惑…66人分の架空証明(ZAKZAK)

>民主党の鳩山由紀夫代表の資金管理団体「友愛政経懇話会」による故人・架空献金問題で、同団体が献金していない人についても所得税の控除を受けるための書類を総務省に提出し、同省から証明を受けていたことが8日、明らかになった。いったい、なぜこんな事を行ったのか。場合によっては、鳩山氏側が脱税の共犯になる可能性を指摘する専門家もいる。

所得税の控除をもし行っていたら、脱税になるわけね〜。どうなのか是非追求してもらいたいが、マスゴミは総スルーするんだろうなぁ(´ω`)

| | コメント (2)

2009年7月 7日 (火)

これはちょっと食指が動くかな(´ω`)

■ソニー、低価格で高解像度液晶を搭載したVAIO初のネットブック「Wシリーズ」を発売(GIGAZINE)
>そして気になるスペックですが、IntelのAtom N280プロセッサ(1.66GHz)や通常のネットブックよりも高解像度となる10.1インチワイド液晶(1366×768)や1GBメモリ、160GBのHDD、IEEE802.11nにも対応した無線LAN、WEBカメラ、Bluetoothを搭載しているほか、約16.5mmのキーピッチやキーストロークを実現した打ちやすい独立型キーボードを採用。OSはWindows XP Home Edition SP3で、バッテリー駆動時間は約3.5時間となっています。

ちょっとバッテリー駆動時間が短いけど、その他は魅力的なスペックですね〜。
予想価格も6万円程とお手頃。

このぐらいのサイズのMacが欲しいんだけどなぁ〜(´ω`)

| | コメント (0)

2009年7月 6日 (月)

赤旗GJ!

お金の問題については赤旗は強いね〜(´ω`)マスゴミより詳しいわw
■鳩山民主代表 「架空」献金 90年代から 98~04年 39人、総額1640万円(しんぶん赤旗)
>民主党の鳩山由紀夫代表の資金管理団体「友愛政経懇話会」による虚偽献金記載問題で、鳩山氏が虚偽と認めた2005~08年以外にも故人をふくむ架空献金の疑いがあることが本紙の調べでわかりました。1998~04年の7年間で、39人、のべ79件、総額1640万円を超します。

11年前から架空献金やってたのか(;´・ω・)
その頃から秘書さんは同じだったんかね(*‘ω‘ *)?それが知りたい。
もし違う秘書さんだったらどういう言い訳をぽっぽくんはするのだろうか。

| | コメント (0)

2009年7月 5日 (日)

Twitterクライアントいろいろ

昨日、ついったーに登録してから、いくつかMac用クライアントを試してみました(´ω`)

■P3(PeraPeraPrv)
最初に導入したクライアント(´ω`)TL(タイムライン)が更新されると音で知らせてくれるのでとてもいいです(・∀・)ノ

■TwitterPod
OSX10.4以降で動くはずなのですが、うちの環境では起動はできるけどTLを取得して来ない( ;谷) なので導入できず。

■Twitter Boad ダッシュボード・ウィジェット

これはとても良いです(´ω`) 裏で動いてくれますが、ただ、更新があっても気づかないのが難点( ;谷)<これで音が鳴ってくれれば最高なんだけどなぁ。

■Twitterrific
Growl対応、TLが更新されると音とGrowl表示でお知らせしてくれます(・∀・)ノ
ただ、初期状態ではドックにアイコンは表示されないわ、ウインドウは前面に来て隠れないわ、ウインドウを閉じちゃうと今度は出す事が出来ないわ、と困ります(;´・ω・)
日本語リソースを入れた後に、
設定→ウインドウ→「ウインドウの表示」を「通常のウインドウ」に変更
設定→システム→「TwitterrificのアイコンをDock上に表示」にチェックを入れる
にすると幸せになれます(´ω`)
機能制限はありませんが、お金を払わないと1時間に1回広告が表示されます。
日本語リソースはこちら

おすすめはP3とTwitterrificかな〜。

| | コメント (0)

WEBブラウザ競争(´ω`)

■「Firefox 3.5」リリースと新局面を迎えたブラウザ競争(CNET Japan)

IEのシェアが65.5%まで落ち込んでるっていうのにびっくりしたΣ(・Д・ノ)ノ
Safariのシェアが8.4%か〜MacOSXでのSafariのシェアは72.3%前後らしいので約3割ぐらいはWindowsユーザーがSafariを使ってるって事かな(*‘ω‘ *)?

うちもメインブラウザはFireFoxからSafari4に最近変わりました。
ブログ記事の制作だけは、FireFox使ってますけどね(´ω`)
Safariは、やはり早いヽ(´▽`)ノ

続きを読む "WEBブラウザ競争(´ω`)"

| | コメント (0)

2009年7月 4日 (土)

謝罪という言葉をググレ

■「謝罪したのは鳩山氏だけ」民主・岡田氏が反論(産経ニュース)

>岡田氏は富山市での記者会見で「自民党にも疑惑があるが、非を認めて謝罪したのは鳩山氏だけだ」と述べた。

なんという開き直り( ;谷) しかもさ〜非を認めて謝罪しただって?(°Д°)ハァ?

全部担当のせい、自分は知らない悪くない、責任はない。

これのどこが謝ってるんだね?(°Д°)ハァ?

| | コメント (2)

Twitterを始めてみたよ(´ω`)

いろんな所で話題になっているので、Twitter(ついったー)を始めてみました。

某たまちゃんとか某物さんとか某お侍様とか某スミーたんとかTwiiter始めてみませんか(*‘ω‘ *)?

まず、どんな物なのか良く分からなかったのでこちらを見て導入。

続きを読む "Twitterを始めてみたよ(´ω`)"

| | コメント (11)

ですぞ(´ω`)

■ガチャピンさんもTwitter開始(ITmedia News ねとらぼ)

>ガチャピンさんが今度はTwitterを始めた。ブログを更新したときにつぶやくそうだ。

さすが最強の生物ガチャピンさん(´ω`) 中の人頑張って下さいですぞ(・∀・)ノ

| | コメント (0)

2009年7月 3日 (金)

まいにちまいにち〜

ぽっぽ騒動で話題に事欠かないですね(´ω`)

>市民団体の代表は「鳩山代表は担当の秘書がやったと説明するが、本人が全く知らなかったということは通常ではありえず、司直の捜査によって事実を明らかにしていく必要がある」としています。

まったくその通り(´∀`)9 どんどんやれやれ〜♪
しかしぽっぽは・・・

      
        (⌒Y⌒)
   γ⌒´(⌒*☆*⌒)
  // ""´(__人__)~
  i;/. ⌒   ⌒   i ) 
  .i  ( ・)` ´( ・) i,/  担当者が勝手にやったの
  l   (_人__)   |     ボクはわるくないお★
  \  `ー' /')/ 
   と/   ノ 
   (´ _  〈
    し' ヽ,_,)


                    ,ィ⊃  , -- 、
          ,r─-、      ,. ' /   ,/     }     ち   鳩
          {     ヽ  / ∠ 、___/    |
   署     ヽ.      V-─- 、  , ',_ヽ /  ,'      ょ   山
           ヽ  ヾ、  ',ニ、 ヽ_/ rュ、 ゙、 /
   ま        \  l  トこ,!   {`-'}  Y        っ   由
             ヽj   'ー'' ⊆) '⌒`  !
   で    , 、      l     ヘ‐--‐ケ   }        と    紀
        ヽ ヽ.  _ .ヽ.     ゙<‐y′   /
   来     }  >'´.-!、 ゝ、_  ~  ___,ノ              夫
         |    -!   \` ー一'´丿 \
   い    ノ    ,二!\   \___/   /`丶、
        /\  /    \   /~ト、   /    l \

| | コメント (2)

2009年7月 2日 (木)

まだまだでてくる〜

■議員献金も個人資産? 鳩山代表あて 法令違反の疑い(Yahooニュース)
>献金はすべて毎年12月25日にそろって行われており、金額もほぼ同額で計画的に行われた可能性がある。PTでは「献金は鳩山氏個人の資産を原資とした可能性があり、政治資金規正法違反や詐欺の疑いもある」(自民党幹部)とみている。

盛り上がってまいりました!



             -‐ '´ ̄ ̄`ヽ、
             / /" `ヽ ヽ  \
         //, '/     ヽハ  、 ヽ
         〃 {_{ノ    `ヽリ| l │ i|
         レ!小l●    ● 从 |、i|
          ヽ|l⊃ 、_,、_, ⊂⊃ |ノ│   疑惑献金は
        /⌒ヽ__|ヘ   ゝ._)   j /⌒i !   あるかい?
      \ /:::::| l>,、 __, イァ/  /│
.        /:::::/| | ヾ:::|三/::{ヘ、__∧ |
       `ヽ< | |  ヾ∨:::/ヾ:::彡' |

| | コメント (0)

2009年7月 1日 (水)

友愛ってレベルじゃねーぞ(・∀・)

■鳩山代表:個人献金5.9億円、匿名が6割 友政懇関連(毎日jp)

>民主党の鳩山由紀夫代表の資金管理団体「友愛政経懇話会」(友政懇)が政治資金収支報告書に虚偽の記載をしていた問題で、友政懇が98~07年の10年間に受け取った個人献金は総額約5億9000万円に上ることが分かった。このうち「5万円以下」の条件を満たす匿名献金が6割を占めている。鳩山代表は30日の会見で、虚偽記載の背景について個人献金の少なさを挙げたが、説明に矛盾が生じている

やはり嘘っぽいよね〜。5億9000万円で個人献金が少ないって言ってるんだから信用ならない。匿名献金は突出して多いらしいよ(*‘ω‘ *)?匿名献金なんて怪しい怪しい。

      ,..--‐‐‐‐‐‐‐‐---..         ノ´⌒`ヽ
    /::::ヽ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;)   γ⌒´     \
    |::::::::::/        ヽヽ    //´ ⌒  \  )
    |::::::::::ヽ ........    ..... |:|   i /  \  / i )
    |::::::::/     )  (.   |    i   (・ )` ´( ・) i,/  秘書が!
   i⌒ヽ;;|   -=・=‐  .‐=・-.|    l    (__人_)  |   秘書が!
   (.      'ー-‐'  ヽ. ー' |    \   `ー'  /   秘書が!
   ヽ.      /(_,、_,)ヽ  |     `7     〈     秘書が!
    |.    / トエェェェェエイ |    ⊂       ⊃
   ∧ヽ      |ュココココュ| .|    /_____|
  /\\ヽ    ヽニニニニソ/     /   ノゝ/
/::::::::::\ \ヽ. ─── /:::::\  /;;;;;;\_/

| | コメント (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »