« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

いろいろ終わりすぎだろ(・∀・)

■民主組閣は国家戦略局重視…小沢氏の影響力強く(Yahooニュース)

>鳩山氏は、社民、国民新両党にも入閣を求める考えだ。社民党では福島党首辻元清美政審会長代理、国民新党では亀井静香代表代行らが候補となりそうだ。

日本終了のお知らせ(・∀・) いろいろと終わりすぎてて笑えてきたw

犯罪者の辻元清美が入閣とはww

やばいのにオラちょっとわくわくしてきたぞ(・∀・)

あと2chにこんな投稿もあった。

○自民党の中で愛国者だったが今回みごとに散った人 

S 町村信孝(北海道5、自)中川昭一(北海道11、自)島村宜伸(東京16、自) 
松本洋平(東京20、自)萩生田光一(東京24、自)薗浦健太郎(千葉5、自)赤池誠章(山梨1、自) 
馬渡龍治(愛知3、自)森岡正宏(奈良1、無) 戸井田徹(兵庫11、自)西川京子(福岡10、自) 
西本勝子(四国比例、自) 

A 今津寛(北海道6、自)飯島夕雁(北海道10、自)亀岡偉民(福島1、自) 
岡部英明(茨城5、自)谷津義男(群馬3、自)金子善次郎(埼玉1、自)早川忠孝(埼玉4、自) 
牧原秀樹(埼玉5、自)小島敏男(埼玉12、自) 松本文明(東京7、自)松島みどり(東京14、自) 
土屋正忠(東京18、自)木原誠二(東京20、自)小川友一(東京21、自) 
桜田義孝(千葉8、自)水野賢一(千葉9、自)林潤(神奈川4、自)坂井学(神奈川5、自) 
近藤基彦(新潟2、自) 高鳥修一(新潟6、自)武藤容治(岐阜3、自) 
山本朋広(京都2、自) 奥野信亮(奈良3、自)中山泰秀(大阪4、自) 
木挽司(兵庫6、自)遠藤宣彦(福岡1、自)原田義昭(福岡5、自) 
木原稔(熊本1、自) 

ランクB、ランクCも含め多数の愛国者約80名ほどが一度に自民党衆議院から姿を消してしまいました。 
これほど日本という国を愛し立て直そうとがんばっていたメンツが一度に消えた。 

○自民党の中で売国奴だったがみごとに当選した人 
河野太郎、二階俊博、中川秀直、鳩山邦夫、加藤紘一、甘利明、阿部俊子、河村建夫、野田毅 

結局自民売国で落ちたのは谷畑孝とと山崎拓の2名だけ 
特に河野太郎と中川秀直が残っているようじゃ自民党は売国率が上がっただけ。 
自民にお灸をすえるといってもまともな人を落として河野や秀直を当選させるようじゃ国を滅ぼしたいだけ 
秀直は比例復活だが、あと0.1%あれば愛国者寺田稔が代わりに比例復活していた            

| | コメント (6)

2009年8月30日 (日)

ねこるりは夢を見る(´ω`)

先日からNetBookが気になっていると記事にしてきましたが、結局、ヤフオクでInspiron mini9を落札してしまいました(・∀・)メモリ2GB SSD32GB搭載で29800円でした♪
明日到着予定です(´ω`)
そして、このInspiron mini9にどのOSを入れるかですが・・・
ここからは夢の話ですヨ・・・ええ。夢の話ですから。

MacOSX Leopardを入れますヽ(´▽`)ノたのしみ〜♪

| | コメント (4)

無事でよかった(;´・ω・)

■たたた大変なことに(ノ><)ノ(横山智佐のケイタイ日記)
>今日はなんと原チャリで交通事故にあい…病院はケータイOFFだし すぐ警察で調書だし、こんな時間のブログになりました(ToT)
…でも左ひじ骨折(人生初^_^;)。 全治3週間。

ちさたろー事故にあっちゃったようです(ノД`)
バイクはやっぱり危ないよね~。不幸中の幸いか左ひじ骨折だけで済んで良かったなぁ・・・。みなさまも事故には気をつけてくださいね(;´・ω・)

| | コメント (0)

2009年8月25日 (火)

前倒しで発売ですよ(´ω`)

■アップル、最新Mac OS X「Snow Leopard」の発売日を8月28日に決定(ITmedia +D)

>また、Mac OS X v10.4“Tiger”がインストールされたIntel Macのユーザーに向けに、今回登場するSnow Leopardと最新のiLife '09/iWork '09をセットにした「Mac Box Set」を169ドル(1ユーザー)/229ドル(5ユーザー)で販売する。こちらの国内販売価格はそれぞれ1万8800円/2万4800円だ。

TigerのユーザーがSnowLeopardを安く手に入れるには
AmazonでLeopardが\13320
Leopardからのアップグレード用SnowLeopardがAppleStoreで\3300
合計\16620

\2180お得か(´ω`)どうすっかな。

いっそアップグレードせずにNetBookを買っちゃうという手もあるなw
んでも気になってる記事にNetBookにMacOSXをインストールするというやつがあるんだよねぇ。それをやるにはリテール版Leopardが必要。
うーん。Leopardはどっちにしても買わねばいかんのか。

| | コメント (2)

2009年8月23日 (日)

一つの歴史が終わる・・・

■富士重、「軽」生産を12年3月終了−登録車に経営資源集中(日刊工業新聞)

軽はダイハツに任せておけってことですかね。しかしサンバートラックが無くなると赤帽の方々が困るのでは・・・(;´・ω・)
これで富士重が潰れてもしーらね。ボクサーエンジンまで無くならない事を祈ります。

スバル360の復刻版見たかったなぁ・・・。

| | コメント (3)

落書きじゃありません(*‘ω‘ *)

■民主・鳩山代表ポスターに落書き、男を逮捕(YOMIURI ONLINE)
>22日午前3時頃、室蘭市高砂町の衆院選北海道9区の掲示板に張られていた民主党代表の鳩山由紀夫候補のポスターに、黒色スプレーで「売」という文字を書いているのを室蘭署員に見つかった。

落書きじゃありません。脱字を加えて正しくしていただけです(*'ω'*)

しかし、「売」だけじゃ足りない!

ちゃんと「売国奴 鳩山由紀夫」って書かないとね。

今日、ココロちゃんをつついたら「男x民主党」って言ってましたw

うほっ。

| | コメント (2)

2009年8月22日 (土)

私の好きな物を汚さないでください(;´・ω・)

■麻生氏「政策の選択を」 福島氏「憲法9条守る」 候補応援に党首来県(Web埼玉)
>福島氏は「憲法9条を守りたい人は社民党へ。社民のない政治はハムのないハムサンド、カツのないカツサンドです」と続けた。

ハムサンド侮辱に続き、カツサンド好きの私に対する侮辱か(*‘ω‘ *)?
てめえはパンの耳だと何回言ったら分かるんだ? ミニ政党。

| | コメント (2)

2009年8月21日 (金)

B's Recorder GOLDの会社つぶれました(;´・ω・)

■大型倒産速報(帝国データバンク)
>コンピュータソフトウェア企画・開発・販売 CD/DVDライティングソフト「B's Recorder GOLD」開発 株式会社ビー・エイチ・エー 自己破産申請へ 負債15億円

Σ(・Д・ノ)ノこんな有名な会社がつぶれちゃうなんて・・・。
まあ私はwin使わないから関係ないけどね(;´・ω・)

| | コメント (2)

2009年8月19日 (水)

選挙の応援に日の丸を振るとどうなるか(´ω`)

■何で日の丸嫌いなの?(韓国人観察日記)

社民党の応援をしてあげよう!と日の丸を持っていって振りながら「がんばれー」と応援したら「やめろ!」とか「キチ○イ」とかひどい罵声を浴びせられています。

応援してるのは日本人じゃないですね。ねえ南朝鮮人さん?

キ○ガイなのはお前らだろ(´ω`)さっさと日本から出ていけ

| | コメント (0)

Snow Leopard情報(・∀・)

■アップルの新OS「Snow Leopard」--注目の新機能と改良点を分析(CNET Japan)

>Appleによれば、この改良によってOS全体の速度がはるかに向上し、例えばOSインストールの速度は1つ前のバージョン「Mac OS X 10.5」(「Leopard」)より45%向上するという。また、起動、終了、ワイヤレスネットワークへの接続、「Time Machine」へのバックアップも高速化されるという。さらに、速くなるだけでなく軽くもなる、とAppleは述べている。インストール後の空き領域が 6Gバイト増えるという。

ほうほう(・∀・)速くなるのはかなり魅力的。

>Appleは、Snow Leopardへのアップグレード価格をシングルライセンスで29ドル、5ユーザー対応のファミリーパックで49ドルという魅力的な価格に設定して人々を驚かせた。しかし1つ問題がある。この価格でアップグレードするには、すでにLeopardがインストールされていなければならない。その前のバージョンである「Mac OS X 10.4」(「Tiger」)からアップグレードする場合は、10.5(Leopard)と10.6(Snow Leopard)へのアップグレードを含む169ドルを支払わなければならない

がっくり(ノД`) Snow Leopardが安くなるからって我慢してたのに~。これならさっさとLeopardを買ってインストールしておけばよかったよ~。
うちはTigerなので169ドルかぁ・・・。

| | コメント (0)

2009年8月17日 (月)

日の丸を切り刻むやつらは何人だ(*‘ω‘ *)?

■【党首討論詳報】(8)鹿児島民主、日の丸刻んで党のマーク 首相「許し難い」、鳩山代表「申し訳ない」(産経ニュース)

>去る8月8日、鹿児島県内で開かれた民主党の集会でのことであります。壇上に大きな民主党の党旗が掲げられておりました。あの赤い丸が上下に二つ並んだかたちであります。しかし、これをよく見ますとそれは日本の国旗、日の丸の旗を切り刻んで上下につなぎあわせておられます。

※問題の「日の丸切り貼り民主党旗」画像

さっそく民主党ホームページからは画像が削除されておりました。証拠隠滅でございます(´ω`)
おまえら何人だ?似非日本人どもめ。
国旗を切り裂くのは民主党と南朝鮮だけ。

| | コメント (2)

2009年8月16日 (日)

Σ(・Д・ノ)ノ 韓国どうしたの?

■対日補償要求は終了 韓国政府が公式見解(Yahooニュース)

>韓国各紙は15日、日本統治時代の韓国人労働者の日本での未払い賃金について、もはや日本に返還要求はできないとの韓国政府の公式見解を伝えた。韓国では元慰安婦や戦没者、徴用労働者など多くの関連団体や個人がいまなお、日本に対し各種の補償を要求している。韓国政府としては、補償問題は1965年の日韓国交正常化の際に日本政府から受け取った「対日請求権資金」ですべて終わっているとの立場を、改めて確認したものだ。

Σ(・Д・ノ)ノ韓国がまともな事を言っている!どうしちゃったの?まともすぎて怖いよ〜(ノД`) 

これで日本に民主党政権が誕生したら韓国より日本の方が反日になってしまう!

アキヒロ大丈夫か・・・(*‘ω‘ *)?

| | コメント (2)

かまゆでワロタ(*'ω'*)

■何故か和んでしまう様々な物を頭に乗せる細い目の猫(GIGAZINE)

かわええ〜可愛すぎるだろ!(´ω`) あじさいとかまゆでがいい味出してるw

| | コメント (0)

2009年8月15日 (土)

お客さん・・・(*'ω'*)

■コンビニ客、ビール瓶で強盗容疑者をKO・・・小樽(YOMIURI ONLINE)

>同容疑者はそのまま逃走しようとしたが、たまたま店にいた男性客(26)が、購入しようと持っていたビールの大瓶で同容疑者の後頭部を殴りつけた。

ちょっw 後頭部はマズい気がするけど、お客さんGJ!

で、お客さん。プロの方ですかね(*‘ω‘ *)?

| | コメント (2)

2009年8月14日 (金)

あなたの行動は見られている(´ω`)

■ユーザーが制御できない「秘密cookie」、半数強のサイトが利用(ITmedia News)

>Adobe Flashを使ってネット上のユーザーの行動を追跡し続ける「秘密cookie」を利用するサイトが増えているという。米カリフォルニア大学バークリー校などの研究チームがこのほど論文を発表した。  「Flash cookie」は通常のcookieとは異なり、ブラウザのセキュリティ設定ではコントロールできないという。研究チームが大手サイトによる同 cookieの利用実態について調べたところ、調査対象としたサイトの半数以上がFlash cookieを使ってユーザー情報を保存していることが判明した。

これは結構深刻な事態なのでうちは下記プログラムを導入しました(FireFoxに)

1.火狐でBetterPrivacyアドオンをインストール
2.BetterPrivacyのコンソールを開いてフラッシュクッキー全削除
3.このコンソールのオプションで火狐閉じるときにフラッシュクッキー全削除を設定をオン
4.以後どのブラウザを開くときも火狐のウインドウを一つ開いておいて最後に閉じる
5.これで毎回ネットやるとき最後にAdobeのフォルダからフラッシュクッキーが全部消えます。


| | コメント (0)

GnomeからKDEへシフト(´ω`)

ちのUbuntu9.04ですが、今までGnome環境で使用しておりましたけども、なんとなくKDEが使いたくなったので苦労してKDEへシフトしました(´ω`)
KDEはほとんど触ったことが無かったので試行錯誤、ネットで情報を集めながら(ネットにも情報少ないですが)ようやく通常のデスクトップとして使える状態まで持ってきました。

どうもKDE4はWindows7の画面と似ているようです(Winが真似したのかな(*‘ω‘ *)?)

以下スクリーンショットをどうぞ。

1

| | コメント (1)

2009年8月13日 (木)

ほしいもの(*'ω'*)

■日本HP Mini2140 Notebook PC NW020PA#ABJ(@niftyStore)

このネットブック、いいんだよね〜(´ω`)画面も1366x768で広いし、メモリ2Gだしフォルムが美しい(*'ω'*)ぽちっと注文したい衝動を押さえておりますw 茶の間でUbuntuを使ってネットを見るのにはちょうどいいサイズだよなぁ〜。

| | コメント (0)

2009年8月12日 (水)

ひゃっほう(・∀・)

■マイクロソフトに「Word」の販売差し止め命令--米特許侵害訴訟(CNET Japan)

>テキサス州東部地区連邦地方裁判所は米国時間8月12日、Microsoftに対し、特許権侵害を理由に現在の形での「Microsoft Word」製品の販売を中止する判決を下した。同製品はMicrosoftにとって主力製品の1つである。

(・∀・)(・∀・)(・∀・)
2億7700万ドル(日本円で200億以上!)の賠償金と販売差し止め!
これは是非日本でも販売差止めを!

MS WORD なんぞいらん(´ω`) OOoで十分だし。

| | コメント (0)

2009年8月11日 (火)

旦那がんばれ!(´ω`)

■酒井容疑者「母親と知人女性といた」(MBSニュース)

>また、夫の高相祐一容疑者(41)は「妻とは数回では済まないくらい覚せい剤を使っていた」「私自身は数年前から、覚せい剤を使っていた」と酒井容疑者とは食い違う供述をしているということです。

旦那、シャブP不起訴を断固阻止する構えです(*'ω'*)ノ
がんばれ~(・∀・)ノ

■酒井法子容疑者、逃げ得“無罪”!?立件困難で起訴猶予も(Yahooニュース)
>酒井容疑者はカップめんなど非常食を購入。4日、捜索願が出されていることは山梨県内でテレビで知ったという。知人に連絡したところ、夫の高相容疑者が逮捕された渋谷署と、捜索願が出された赤坂署には、報道陣があふれていることを知らされ、「パニック状態になって、どうすればいいか分からなくなった」と供述している。同庁は積極的に逃げる意思は強くなかったとみている。

下着や食料買い込んで知人に養育費50万渡しておいてパニックとか笑わせるな(´ω`)
逃げる気まんまんだったんじゃねーか。まさにプロの犯行。

| | コメント (0)

2009年8月10日 (月)

ペコペコマンモス(*'ω'*)

■酒井容疑者起訴できない可能性も  所持微量、物証乏しく(47NEWS)

>女優酒井法子容疑者(38)が覚せい剤取締法違反(所持)容疑で逮捕された事件は、酒井容疑者の自宅から見つかった覚せい剤がごく微量だったため、専門家からは「起訴できない可能性もある」との指摘が出ている。警視庁は使用容疑での立件も検討しているが、尿鑑定では覚せい剤反応が出ないなど物証が乏しく、捜査は困難を抱える。

本人は覚醒剤使用を認めていますが、証拠が無いので起訴出来ません。
逃げ得ですな(´ω`)

| | コメント (2)

2009年8月 9日 (日)

ハムに失礼だろ!(*'ω'*)

■社民は「ハムサンドのハム」=福島党首(時事ドットコム)

>「社民党のない新しい政治は、ハムのないハムサンドだ」。社民党の福島瑞穂党首は8日、福岡県行橋市での記者会見で、衆院選後の同党の存在意義をこう表現した。

ハムに謝れ。失礼極まりない(*'ω'*)

社民党はパンの耳でしょ。ハムサンドには必要ない。以上。

■【世界仰天ニュース】秘策「レタスビキニ」で悩殺キャンペーン?(産経ニュース)

>人ごみのなか、ひときわ目立つ格好の女性たち。動物愛護団体「PETA(動物の倫理的扱いを求める人々の会)」のメンバーが3日、東京・渋谷駅前で、動物愛護と菜食主義を訴えるキャンペーンを行いました。この気になるビキニの素材は、なんと「レタス」。自らの主張のためとはいえ…そこまでやる!?

食べ物を祖末にすんなバカ共が(・ω・`  ) 今この瞬間も飢えで亡くなってる人がいるんだぞ。その辺に落ちてる葉っぱでも付けとけバカが。

| | コメント (2)

正しかった・・・だと(*‘ω‘ *)?

■米国人の6割「原爆投下は正しかった」、米世論調査(AFP BBNews)

>米キニピアック大学(Quinnipiac University)が4日に発表した世論調査によると、米国人の約3分の2が、第2次世界大戦中の64年前、米国が広島と長崎に原爆を投下したことは正しかったと考えていることが明らかになった。

自分の国に原爆落とされても同じ事言えるのかよ、メリケン共が(・ω・´  )

たった2発で21万人以上死んでるんだぞ?原爆使用の正当化は絶対許せない。

| | コメント (3)

2009年8月 7日 (金)

ダメ。ゼッタイ(*'ω'*)

■覚せい剤「ダメ。ゼッタイ」 酒井法子こんなイベント出ていた(J-CASTニュース)

>酒井容疑者は16年前の1993年に1度だけ、「麻薬・覚せい剤乱用防止センター」のイベントに参加したことがわかった。千葉県市川市で約1000人が集まったという。同センターでは「ダメ。ゼッタイ」を掲げ、麻薬や覚せい剤、大麻、シンナーの乱用をなくす普及運動を続けている。地球のイラストに目・口・手を描いたポスターが有名だ。

これですね。

Dame

| | コメント (0)

おかまディスク(*'ω'*)

■約30年間でどれだけ技術が発展したのかよく分かる写真(GIGAZINE)

私もカスタマー時代に写真に似た300MBのおかまディスク(通称)保守してました(´ω`)

8インチハードディスク(80MB)とかもあったなぁw

| | コメント (0)

2009年8月 5日 (水)

MOまで!( ;谷)

■MOディスク販売、三菱化学メディアと日立マクセルが終了へ ソニーは継続(ITmedia News)

MOといえば大容量で書き換え可能メディアの代名詞だったのになぁ〜(*'ω'*)
やはりPCに標準搭載されないメディアは無くなって行く運命なのでしょうか・・・

CDは今でも標準搭載されるから、これからも残って行きそうですね。
とりあえずCDとDVD選んでおけば大丈夫かな。ブルーレイはちょっと怖いね。

| | コメント (5)

2009年8月 2日 (日)

w-zero3[es]をあいぽん化(*'ω'*)

■Advanced/W-ZERO3 [es] の時間 iPhoneへの道#7

上記ブログで紹介されている先でrl_iphone7.zipが見つからなかったのでW-ZERO3.org Uploaderを「iPhone」でキーワード検索してW-ZERO3[es]用にカスタマイズされているものを発見(・∀・)ノ
あとは記事を読みながら実施してw-zero3[es]のあいぽん化完了ヽ(´▽`)ノ

Scrn0001

どう(*‘ω‘ *)?なかなか良く出来てるでしょ?ヽ(´▽`)ノボタン押すとちゃんとアプリ立ち上がるですよ~

| | コメント (0)

2009年8月 1日 (土)

メロパがバージョンアップ

メロパがバージョンアップして、お部屋で写真が撮れるようになりました(*'ω'*)
早速ブログにその様子を貼ってみようw

| | コメント (0)

Safariを限りなく速くする(*'ω'*)

■Safariの読み込みの待ち時間を限りなく短くする方法(Macの手書き説明書)
>Safariはデフォルトではhtmlをダウンロードして、ブラウザに描画を開始するまで一秒、間をおくようになっているのですが、その時間をターミナルから変更することができます。

うちは0秒に変更しました。超はえー(´▽`*)

| | コメント (0)

11月発売らしいよ(*'ω'*)

■キター! 「けいおん!」秋山澪ねんどろいどの予約がスタート(おた☆スケ)

11月発売予定です!いますぐAmazonへGOだっ♪

で、むぎちゃんはまだですか(´ω`)

| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »