« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月25日 (日)

VAIO type P 買っちゃった(´ω`)

VAIO type PにSnow Leopardを入れてみるという記事を読んで、物欲が大爆発しましたw
Z550(2GHz) SSD128GB のモデルをヤフオクで69800円で落札しました(´ω`)

091025133644

38_2

Snow Leopardを入れるを見た結果、DELL Inspiron mini9(N270 1.6GHz GMA950)よりOSXの動作速度は速いのですが、動画再生(Youtube)、Exposéのスムーズさ等はGMA500が足を引っ張り負けてしまっています。
ようつべの動画再生は普通の動画でもカクカクします(これは後にわかった事ですが、本体温度が上がると800MHzにクロックダウンしてしまうらしくその為にカクカクしてました、PC冷却台導入後は問題なくなりました)Exposéは実行した時にちょっともたつく感じです。
しかし、ワイヤレスLAN、画面解像度(1600x768)、SDカードスロット、日本語キーボード対応、USB認識、まったく問題なく認識します(´ω`)

難がある部分としては「このMacについて」を選ぶとログアウトしちゃう事と、プレビューで画像を見ると表示がされない事とスリープが狸寝入りな事ぐらいかな(*‘ω‘ *)?
画面は小さくてちょっと見づらいですが、この広さは魅力的ですヽ(´▽`)ノ

これからVAIO type PでOSXの夢を見ようと思っておられる方の参考になればと思い書いてみました。

| | コメント (14)

2009年10月20日 (火)

日露和平条約を進めていた鳩山首相

退屈堂さんからのRESに書いてあったアドレスの内容です(´ω`)

日露和平条約を進めていた鳩山首相(米流時評さん)

>米国を切ってロシアに切られた鳩山政権 ロシア外相が「一線を越えた」と非難  メドベージェフとの会談で二国外交と「日露和平条約」を提言していた鳩山首相

(;´・ω・)なにやってんのこのバカ首相。
日露和平条約?国民に説明なしに?ばっかじゃないの?
和平条約より北方領土返せっていう方が先だろ。

| | コメント (0)

2009年10月11日 (日)

NetBookInstaller 0.8.3RC3入れてみました

NetBookInstallerが0.8.3RC3にアップデートされたのでインストールしてみました。
今回のアップデートで、メニューバーのバッテリーアイコンをクリックすると出ていた「バッテリーの交換修理」というメッセージが出なくなりましたヽ(´▽`)ノ
実用には全く問題なかったのですが、なんとなく気になっていたので表示が消えたのは非常に嬉しいです♪

| | コメント (0)

2009年10月10日 (土)

寝ぼけた事言ってんじゃねーよ(´ω`)

■鳩山首相「韓国の文化が大好き」 首脳会談後の記者会見で(NIKKEI NET)
>「韓国の皆さんと文化が大好きだ」。鳩山由紀夫首相は9日の日韓首脳会談後の記者会見の冒頭、韓国への親近感を強調した。「ほとんどの日本国民は同じ気持ちを共有している」とも付け加えた。

勝手な事言ってるんじゃねーよハゲ首相。
共有してませんし韓国大っきらいですし。気持ち悪い。
民主党に投票したやつらの責任は重いね。

| | コメント (11)

2009年10月 4日 (日)

やるやる詐欺きましたよっ(´ω`)

■廃止のはずの「後期高齢者」当面維持…長妻厚労相(Yahooニュース)
>長妻厚生労働相は3日、民主党が先の衆院選の政権公約(マニフェスト)で掲げた現在の後期高齢者医療制度の廃止問題について、もとの老人保健制度(老健)は復活させず、新制度を創設するとともに、来年度中の現行制度の廃止は断念する方針を固めた。

( ゚д゚)ポカーン さっそくやるやる詐欺ですよ。
結局何も変わらない。つまり自民党で良かったんですよ。

民主党って存在してる意味あるの(*‘ω‘ *)?言うだけ言って責任は取らないの?バカなの?死ぬの?

| | コメント (0)

2009年10月 3日 (土)

CR-Z気になる(´ω`)

■HVスポーツ、ホンダCR-Z市販版デビュー(ホビダス・オート)
7
>外観は1980年代に一世を風靡したFFライトウエイトスポーツ、CR-Xの現代版といえるプロポーションを前回のモデル同様に踏襲している。ただし、サイドのキャラクターラインやその上のクオーターウインドー、そしてエクストラウインドーを持つリヤエンドは、より現実的な意匠にモディファイされた。

名機バラードが現代版で復活か!(´ω`)
かなりデザインもいいしちょっと値段次第では考えちゃうな(´ω`)
FRにしてくれれば一番良かったんだけどね・・・。
久しぶりに欲しいと思った車の一つですね〜。

| | コメント (3)

2009年10月 1日 (木)

こんごちゅういする(´ω`)

■キャバクラ政治活動、川端文科相「今後注意する」(MSN産経ニュース)
2_2
>「批判があることは真摯(しんし)に受け止め、これからこういうことがないよう(資金管理団体に)指示した。今後注意してやっていきたい」と述べた。

今後は注意してキャバクラ政治活動やっていきます!ですねわかりますわかります。
キャバクラ大臣任命ですね(´ω`)

ほんとカスばっかりだな。民主党。ヘドが出るわ。

| | コメント (5)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »