« 日露和平条約を進めていた鳩山首相 | トップページ | お姉ちゃんが眼鏡を選んでくれる?イベント »

2009年10月25日 (日)

VAIO type P 買っちゃった(´ω`)

VAIO type PにSnow Leopardを入れてみるという記事を読んで、物欲が大爆発しましたw
Z550(2GHz) SSD128GB のモデルをヤフオクで69800円で落札しました(´ω`)

091025133644

38_2

Snow Leopardを入れるを見た結果、DELL Inspiron mini9(N270 1.6GHz GMA950)よりOSXの動作速度は速いのですが、動画再生(Youtube)、Exposéのスムーズさ等はGMA500が足を引っ張り負けてしまっています。
ようつべの動画再生は普通の動画でもカクカクします(これは後にわかった事ですが、本体温度が上がると800MHzにクロックダウンしてしまうらしくその為にカクカクしてました、PC冷却台導入後は問題なくなりました)Exposéは実行した時にちょっともたつく感じです。
しかし、ワイヤレスLAN、画面解像度(1600x768)、SDカードスロット、日本語キーボード対応、USB認識、まったく問題なく認識します(´ω`)

難がある部分としては「このMacについて」を選ぶとログアウトしちゃう事と、プレビューで画像を見ると表示がされない事とスリープが狸寝入りな事ぐらいかな(*‘ω‘ *)?
画面は小さくてちょっと見づらいですが、この広さは魅力的ですヽ(´▽`)ノ

これからVAIO type PでOSXの夢を見ようと思っておられる方の参考になればと思い書いてみました。

|

« 日露和平条約を進めていた鳩山首相 | トップページ | お姉ちゃんが眼鏡を選んでくれる?イベント »

コメント

69800・・・・
来れるのに・・・;;

投稿: 佐倉りきゅーる | 2009年10月25日 (日) 19時47分

佐倉りきゅーるさん>
(;´・ω・)そういえば行けるぐらいのお金だね。
物欲に負けました。ゴメン(*'ω'*)
まあ休みとれないんだけどね

投稿: ねこるり | 2009年10月25日 (日) 20時02分

うむ、なかなかお盛んですな。

新しいのが気になる今日この頃
私は吊るしのMacBookで良いです。(笑)

投稿: たま | 2009年10月25日 (日) 20時22分

たまちゃん>
新しいMacBook、値段とスペックは魅力的だね〜(´ω`)
んでもぬるっとしてないからなぁw
少し頑張ってMacBookProの」13インチにしたほうがいいと思います。もちろんHDDはSSDに変更してメモリ4GBで大体15万ぐらい(*'ω'*)

うちはVAIO type P で十分だけど(´ω`)ノ 
Appleもこのくらいの気合いの入った端末を出してくれないかなぁ〜

投稿: ねこるり | 2009年10月25日 (日) 21時13分

ねこちゃん>
MacBookProの13インチは地雷なんて噂を聞くんだけど、
今のは大丈夫なんかな?
私の場合、今はパソコンより車のリフレッシュをどうするかで悩んでるよ。

Touchのアップルケアが期限切れたけど、これ以上は延長できないんだよね?
それと、バッテリーってヘタってなけりゃ交換してくんないんだよね?

投稿: スミー | 2009年10月27日 (火) 12時48分

すみーたん>
MacBookProの13インチが地雷ってのは初耳だな〜(´ω`)
あれかな。MacBookとほとんど差が無いのに値段が高いから地雷って言われるのかな(*‘ω‘ *)?吊しで買うとそうかもだけど、MacBookProはカスタマイズでSSDに出来るしいいと思うんだけどね〜。
車のリフレッシュはお金かかるねぇ・・・うちのワークスも98000km到達。このまま乗りつぶす予定w
アップルケアの再延長は出来ないね〜。
有償修理ならバッテリーの状態がどうであってもやってくれるよ。
最近バッテリーの持ちが悪いって言っておけばok
無償のうちに言って交換してもらったほうが良かったかも・・・

投稿: ねこるり | 2009年10月27日 (火) 21時08分

ねこるりさん>
おぉ、今度はVAIOですか~happy01
また詰め込みましたね(^^)

自分は冬にデスクトップの新調をする予定です。
今使っているPCではAVC-HDの動画編集は厳しいし
グラボもたまに怪しい挙動するので(^^;

投稿: りょういち | 2009年11月 1日 (日) 00時02分

りょういちさん>
は〜い(・∀・)ノまたつめこんじゃいましたw
mini9よりも速くいい感じです♪
初めてVAIOを買ったのですが、作りがいいですね〜(*'ω'*)

おお(´ω`)デスクトップ新調予定ですか〜
動画編集はパワーが必要ですもんね〜。
購入されたらまた教えてくださいね(・∀・)ノ

投稿: ねこるり | 2009年11月 7日 (土) 19時37分

ねこるりさん>
>mini9よりも速くいい感じです♪
>初めてVAIOを買ったのですが、作りがいいですね〜(*'ω'*)
>
やはり国内メーカーだからでしょうか。

デスクトップはエプソンダイレクトでカスタマイズかなと考えています。
自作するのは面倒だけど、それに近いのにはしたいし(^^;
アキバに直営店があるので相談しながら構成は考えようと思います。

投稿: りょういち | 2009年11月10日 (火) 22時25分

「このMacについて」・・・AppleSMBIOSEFI でぃぃ夢みれました(^^v

投稿: 通りすがり | 2009年11月28日 (土) 01時36分

通りすがりさん>
おお〜ヽ(´▽`)ノ AppleSMBIOSEFI早速試してみました。
こちらもいい夢見れました♪とてもいい情報ありがとうございました〜(・∀・)ノ

投稿: ねこるり | 2009年11月29日 (日) 13時22分

ねこるりさん>
いぇいぇ・・・夢みれてよかったですね(^^v

ただ夢の中では MPEG2やH.264の再生がQTや
VLCでも黒画面になっちゃう夢が・・・(>_<;;
YouTubeとかは夢見れてるのですが・・・

投稿: 通りすがり | 2009年11月30日 (月) 00時33分

通りすがりさん>
うちの環境ではQuickTime10.0、Flip4Mac WMV、Perianをインストールした状態ですが、QuickTime10.0でH264の動画を問題なく再生できています。
ただし、やはりVLCでは真っ黒画面になってしまいます(;´・ω・)
VLCが対応してないんですかねぇ。。。

http://nekoruri.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2009/11/30/saved_screenshot2.jpg

投稿: ねこるり | 2009年11月30日 (月) 12時24分

ねこるりさん>
予定通り?に12月にデスクトップPCを購入しました。
11月にはCRTが調子悪くなりぼやけた感じに映るため
先に液晶ディスプレーを購入(^^;
PCのほうはエプソンダイレクトにしました。
(どこで買うか考えるのが面倒だったため)
さすがにCPUが良くなると動画編集、変換が楽ですね。
技術の進歩は凄いです(^^;

投稿: りょういち | 2010年1月 4日 (月) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日露和平条約を進めていた鳩山首相 | トップページ | お姉ちゃんが眼鏡を選んでくれる?イベント »