« 2009年10月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年11月

2009年11月29日 (日)

Type P Snow Leopard で「このMacについて」を表示できるようにする。

通りすがりさんから情報頂き、Type P Snow Leopard で「このMacについて」を表示できるようにする事が出来たを見る事が出来ましたのでご紹介しておこうと思います。

InsanelyMac Forumから下記のKextをDLします。

AppleSMBIOSEFI_28Air.zip(ノートブック用)

解凍してKextHelper b7 を使用しインストールします。

これで「このMacについて」が表示できるようになりますヽ(´▽`)ノ
ただし、プロセッサはCore Soloで表示されます(Atomとは表示されない)

Saved_screenshot1

| | コメント (22)

2009年11月14日 (土)

VAIO Type P でSnow Leopard 10.6.2を動かす!

Snow Leopard 10.6.2からAtom CPUのサポートが打ち切られました(ノД`)
まあ、元々MacのラインナップにはAtom CPUをサポートした物は無かったので、今まで動かせていたのが不思議だったのですけどね(´ω`)
次世代タブレットMacでAtomを採用する計画が無くなった?為にサポートを切ったのかな〜?

うちはVAIO Type P で雪豹のを見ておりますが、やっぱり10.6.2にアップデートしたいじゃない?(*'ω'*)
で、調べてみました。結果、10.6.2にアップデートする事が出来ましたので手順を記載しておきたいと思います。

続きを読む "VAIO Type P でSnow Leopard 10.6.2を動かす!"

| | コメント (0)

2009年11月 7日 (土)

お姉ちゃんが眼鏡を選んでくれる?イベント

『お姉ちゃんのシンデレラタイム』
>永遠の17歳 井上喜久子さんがメイド服姿で貴方の大切な眼鏡をお見立てしてもらえる夢のような企画が開催されます。ちょっと早いクリスマスの思い出にいかがですか?

眼鏡をかけてる方、ご参加されてはいかがでしょうか(*‘ω‘ *)?
しかしかなりお高い様子(;´・ω・)しかしサイン入り眼鏡ケースはレアだ。

| | コメント (7)

« 2009年10月 | トップページ | 2010年1月 »